毎度バイクです

ミラジーノは、、エアコン壊れていて、、修理する気も無い、、


今日は昼にソーメン(太さからすると 冷麦でしょうか?)、、

店へは 1日で一番暑い時間帯に、、

外の空気は まだ夏の香りは無かったです

開店2時間経過の頃、、到着


今日は空いていて、、5時までには 34曲を消化

色々と 声の加減を試せました

まぁ カラオケボックス同様に歌い込んで

一曲の中で歌い方を極端に降ったり

オクターブ上げてファルセットを意図的に使ったり


本日は西城秀樹に挑戦!




あと、、もう一曲、、曲名は忘れてしまった〜

あたしの場合 同じ歌手の曲を三曲連続して歌っています

理由は

その歌手さんを思い出し

イメージを固めて

その思い出に声を重ねるため、、


まぁ 歌手さんによっては 執念く10曲以上も歌い続けるけんど ね

徹底的に歌い込みを掛ける時にゃ 飽きるまで立て続けに、、なんてぇ事もしょっちゅうです


そして 今日 本気で歌い込んだ曲はこれ



懐かしい曲ですね

淡い恋心を歌っていて、、

演歌も歌いますが、、本当は こう言う曲を独自のフレージングで歌い上げるのが好きです!

カラオケ老人たちには 絶対に真似の出来ない歌い方、、目指しています


帰りはいつものファミマで、、今日はコーヒーだけなので 少々お高いモカブレンドを、、

ゆっくり味わいながら iPhoneとiPadのアプリアプデを、、

外部Wi-Fiを使う都度にアプデの嵐、、面倒ですね〜