初めて知りました この記事で、、



あたしら夫婦も 共に難病持ち、、定期通院が欠かせません

それでも 表向きは健常者と変わりませんので、、救われていますねぇ


難病ってえぇ 一生背負う病気だと認識しています

死ぬまで服薬が続きます

定期的に進行度合いを医者に確認されす

そして

病状が軽いと、、認定が下りませんので自費診療、、

生活面でもハンディを負います


もし 医者に行かず 気付かないと悪化して、、命にも関わる事も、、


家を買う時、、あたしらの病状を病院に伝えて、、治療可能なのかを確認してえから買いました

家から一番近いのが、、実は病院、、そんな買い方で移り住んだのが 今の住居地なんですねぇ

その他 買い物の便利や公共交通機関の利用度合いも合わせて加味しています

勿論 価格も抑えて 叩いて 売主の弱みにつけ入って値引きさせて、、


生活環境ってぇ人によっては環境依存を生じるんですね