昨日我が家で救急要請事案発生

隊員さんから聞いたけれど

転倒事故での要請多発だそうです


我が家結構ローカルなれ降雪地帯じゃぁない

路面凍結箇所には昼間から塩カル撒かれたくらい

都心の“過剰な”積雪報道に雪国の人が鼻で笑ってしまうことの深い意味【ゆるパブ】 | 社会 | ゆるパブ | 福井新聞ONLINEこんにちは。ゆるパブコラム公認コラムニストのちばです。東京から福井県に移住してもう少しで6年目を迎えますが、ようやくエセ福井弁が自然と口からでるようになり、うっすらとですが血の中に福井県の文化も混じり始めているかと思います。移住してから福井の豪雪も経験し、毎日泣きたくなるような雪かき、そしてそれに伴う腰痛をも感じることに成功するという日々を過ごしています。リンクwww.fukuishimbun.co.jp

降雪ってぇ

ある程度は積もっていた方が対象し易いんですよ

多くても少なくても弊害大きい


実際にニュースでは事故や渋滞、、、高速の区間閉鎖とか

流石に滑って転んで昇天までは無かった様ですけれど


昨日車での滑走体験を意図してやったってぇ書きましたが

経験しておけば慌てずに対処出来るから

六年ぶりに凍った路面を運転したんでねぇ

ついでに、、、です