それに近いかな?

文在寅の“自爆”が再び…! 日米韓「崩壊」で、これから本当に起きる「危なすぎるシナリオ」(武藤 正敏) @moneygendai韓国で3.1節の際、文在寅氏が「過去史問題」へ言及した内容は文在寅氏の限界を示すものであった。韓国が真摯に日米韓協力に向き合い、北朝鮮の核ミサイル開発阻止に役立つならば、対話の呼びかけに応えることが日本の国益にとって重要である。反面、韓国がいつまでも北朝鮮の肩を持つ姿勢を続けるならば、そして次期政権が革新系となり同様な北朝鮮べったりの政策を続けるならば、韓国…リンクgendai.ismedia.jp

この記事で裏事情が少しわかります


けれど

記事の最後に記された

ある程度の妥協はダメですよ


その妥協の産物が今の韓半島

南が北に沿うなら

日本が最前線になってしまうけれど


そのための自衛隊装備増強

軽空母や潜水艦を増強しているのでは?


歴史の流れは緩んでも止まらない

来る国交断絶ならばそれも良いでしょう

経済はげ別次元のモノですから

それなりの貿易量はしっかり残ります

依存度の強い南故に


しかし

教育の刷り込みってぇ怖いですね

国の未来を変えてしまう