車を運転する行為の年齢性別的特徴"ベテラン"なら適切な行動ができるのか?JAF、「死角」に潜む危険に対する運転行動について運転経験の差による違いを検証JAF(一般社団法人日本自動車連盟)は、20代~70代の運転経験の異なるドライバー3名がさまざまな交通場面を走行し、目視やミラーでも確認できない「死角」に潜む危険に対する運転行動の違いを検証し、その結果を公開した。 実験ではドライバーにアイマークレコーダー(視線計測装置)を装着し、死角に潜む危険に対してどのように目で安全確認をしているのか、また危険を予測し適…news.webike.netこの内容、、、笑えるくらいに現実的です
"ベテラン"なら適切な行動ができるのか?JAF、「死角」に潜む危険に対する運転行動について運転経験の差による違いを検証JAF(一般社団法人日本自動車連盟)は、20代~70代の運転経験の異なるドライバー3名がさまざまな交通場面を走行し、目視やミラーでも確認できない「死角」に潜む危険に対する運転行動の違いを検証し、その結果を公開した。 実験ではドライバーにアイマークレコーダー(視線計測装置)を装着し、死角に潜む危険に対してどのように目で安全確認をしているのか、また危険を予測し適…news.webike.net