株式会社フレンドマークの五十嵐です。

 

 

本を読む効果とは!?

 

先日、おすすめの書籍をメルマガで紹介したら、結構な反響がありました。


本を読む人も読まない人もいると思いますが、個人的には本を読む意味は大きいと思っています。

その効果は、すぐにはわからないものですが、私のように10年以上も休まず本を読む習慣を持っていると、いざという時に本で読んだ知識が自分の力になっていることを実感する場面が増えていきます。

先日はメルマガにて、ビジネスに関するおすすめの本を紹介したのですが、今回はお金に関する本の中で個人的におすすめのものを紹介します。

 

 

お金に関するおすすめの書籍

 

お金に関する本は数えきれないほど名著があるのですが、特に印象に残っている5冊を紹介します。

1冊目
ユダヤ人大富豪の教え

 

 


2冊目
金持ち父さん貧乏父さん

 

 


3冊目
バビロン大富豪の教え

 

 


4冊目
世界のお金持ちが実践するお金の増やし方

 

 


5冊目
本当の自由を手に入れる お金の大学

 

 



どれも、本当に素晴らしい本で分かりやすいものばかりです。

仕事をする上でも、投資をする上でも、生きる上でも、きっと役に立つ内容ですし、勇気をもらえる書籍たちです。

読めば、やる気がグングン湧いてきます。

 

 

読書の習慣で人生が変わる?

 

本をたくさん読むメリットは、著者によって考え方やまとめ方は当然違うのですが、それでも多くの書籍に共通して書かれている内容がかなり鮮明に頭に入ってくることです。

どの著者も共通して書いていることは、すなわち原則とも言える最重要ポイントだったりします。

今日の5冊の中にも、どの書籍にも共通して書かれていることがあります。

私の場合は、それを見つけて素直に実践したことで仕事も資産形成もかなり上手くいきました。

ぜひ名著に触れて、自分の力にしてくださいね。

 

 

著書の紹介

 

「モヤモヤ」それは「感動」のタネ
〜仕事や人生で成功する思考法〜