株式会社フレンドマークの五十嵐です。

 

 

世界最大のビジネスSNS!?

 

LinkedInというSNSをご存じですか?


LinkedInは7億5千万人以上のユーザーがいる世界最大級の「ビジネスSNS」です。

仕様はFacebookのようになっていて、全体的なテーマや機能がビジネス用に作られています。

ですから、一般のSNSよりもビジネスパーソンの使用率が圧倒的に多く、情報発信にも、情報取得にもメリットがあります。

 

 

社長のすすめでアカウントを取得

 

実は今年に入ったくらいから、AK合同会社の北野昭裕社長のすすめで、私もLinkedInのアカウントを作ってみました。

コツコツと発信をしたり、プロフィールを用意してみたりと、新しいSNSをやるのは楽しいですね。

その結果、さまざまな交流が生まれています。

おもしろい特徴としては、ビシネスSNSなので、ユーザー同士のつながりが「1次のつながり」「2次のつながり」といった感じで、段階分けされているところです。

他にも、スキル習得ができるラーニングコースが受けられたりもします。


ビジネス用のSNSと聞くと、難しい印象を受けるかもしれません。

ですが、アカウントの取り方は通常のSNSとまったく同じですから、LinkedInに参加するのはすぐにできます。

先ほどの、北野社長と私でやっているビジネス講座のIKオンラインプログラムの会員用グループで、今年の初めに北野社長がLinkedInのアカウントの育て方を解説してくれました。

どのSNSもそうですが、アカウントを取ったらまずはプロフィール作成から。

 

 

一緒に情報交換をしましょう!

 

ビジネスSNSとしてかなり可能性を秘めているLinkedInなのですが、

  • アカウント持っているよ!
  • これからやるよ!

という人は、私ともつながって情報交換ができればと思います。

私のアカウントはこちらです。

アメブロと少しプロフィールも違うので、つながっていただきプロフィールも読んでいただければと思います。

 

 

著書の紹介

 

「モヤモヤ」それは「感動」のタネ
〜仕事や人生で成功する思考法〜