シーフードヌードル茶碗蒸し | SOHO主夫の日常

SOHO主夫の日常

会社員をやめて自営になって約8年、ほとんどの時間を自宅兼オフィスで過ごしています。
妻は編集者で毎日帰りが遅く、家事のほとんどをこなす主夫目線でつぶやいてます。

最近は、忙しくてランチもろくに摂れない日々が続いてます。
若い時から、あまり、カップラーメンとか食べないのですが、
時間がないので、本日はカップラーメンにしました。


ただ、カップラーメンを食べるというのでは、つまらないので、
「芸能人極貧アイデアレシピ」というテレビの企画でやっていた、
シーフードヌードル茶碗蒸しを作ってみました。
番組では、いろいろあったメニューで一位をとっていたので、
興味があったのです。

まずは、普通に食べます。
残った汁に、溶き卵を入れます。


電子レンジで、3分レンジでチンします。



できあがり。

他の番組で吉高由里子も紹介していたこのシーフードヌードル茶碗蒸しですが、
みんなが絶賛するほど、激うまとまではいかなかったけど、
なんか、作り方が違うのかな…
でも、別にまずいわけではないです。まったくの想像通りの味でした。


極貧レシピといえば、昔お金ない時代にルームシェアしていた先輩が、

トーストに、焼肉のタレをつけて食べていた事を
ふと思い出しました。


今度は、もう少し洗練されたものにチャレンジしたいと思っている、
主夫日記でした。