初めてのスーマン(Suman) | 風恋通り

風恋通り

食堂みたいなblogを…(*´∀`)♪
美味しいもの、食べたかったものやおうちご飯のあれこれ

こんばんは
今日も暑かった…( ̄0 ̄;)アセアセ

今日は、中学校だったのかな?
来週は、小学校…!?

5月に運動会を行うのが恒例になっている我が町です…ww

昨夜の雨で心配されていましたが、すっかり晴れて

ピーカンの中、運動会あったみたいです…

私は、パートのお仕事でした。
忙しくて運動会みたいだった~( ̄▽ ̄;)

さてさて…
もう何日か前の事ですが
長女が職場の同僚にフィリピン出身の方がいて
その方が休みにフィリピンに行ったお土産にと…




スーマン(Suman)という
フィリピン伝統の
おやつを頂いて…

私もひとくち頂きました(*´∀`)♪


スーマン(Suman)とは?

フィリピン伝統のココナッツミルク・もち米で作られた、日本でいう「ちまき」をバナナの葉っぱで包んだおやつです。

黒蜜などをつけたりして食べるそうなのですが…
そのまま頂きました~♪

うっすらと甘味があってバナナの香りがして美味しかったです(o≧▽゜)o

これ好きだ~(*´∀`)♪って思いました~。

初めてのおやつに感動なひとときでした。
美味しいお土産、ありがとうございました。


そして今日もブログを読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m