久しぶりの投稿です
私は、現在新潟県にて自動車(MT)と二輪の免許を習得すべく自動車学校の合宿にきています
周りの人はだいたい、普通車のATを取る人が多かったんですが
物好きな性格から、普通車(MT)と普通二輪(MT)をとろう!
ということになりました
実際、私も何ら普通車のATだけで困ることはないんですが
なぜかこんなことになってます 笑
まあ、きっと若気の至りということなんでしょう
私は原付の免許も持っていないので
この状態で同時教習はちょっと無理がある気がしますが、頑張って取得します!
実際、入る前は不安が拭いきれませんでしたが、技能教習を全神経を集中して必死でこなすことで、なんとか最近運転の感覚をつかんできました
いままで乗せてもらうだけだったのが、今度は乗せてあげる側にまわるわけですから
今までとは同じ車なのに全く目に映る時の雰囲気が変わりました
それに、運転は決して簡単ではないんだなということに、今頃ながら気がつきました
いままで、当たり前のように周りの大人達は運転してましたから
あと、学校までのスクールバスの中でも外を見ながら、周りの車の状況や道路標識等を普段以上に意識してしまって、ほぼ一日中 自動車、二輪能古とで頭がいっぱいになっていた今日このごろです
一日目に自動車学校に入校した時は生まれて初めての運転だったので、ビビりまくってました 笑
とくに、二輪は予備知識が全くの0だったので、レバーやペダルの役割と操作を覚えるだけでも必死だったのに、いきなり最初からコースを回り始めるようにと
指示された時は、どうしていいか分からない程混乱しました orz
この時に思ったのは、暴走族って凄いなということでした
今までは、彼らに抱いていたイメージはあまりいいイメージではなく、不良でワル
というのがそうでした
馬鹿デカイ改造されたバイクを大音量をまき散らしながら暴走するのは、反社会的で、期待されることでは間違いなくないんですが
それをやる度胸と言うか、技術等は自分で運転してみて少し感心してしまいました
まあ、私はそんなことをする気は毛頭ないので安全に運転できるよう練習していきます 笑
運転できるようになるって
なんかこう、小学生のころに二重飛びができるようになったときの気持ちに似てる気がします
小さくて、別にとても困難なことでもないですが、やっぱりできるようになるのは嬉しい
そんな感じ
そう思うと、わくわくしてきました
明日も、頑張ります
私は、現在新潟県にて自動車(MT)と二輪の免許を習得すべく自動車学校の合宿にきています
周りの人はだいたい、普通車のATを取る人が多かったんですが
物好きな性格から、普通車(MT)と普通二輪(MT)をとろう!
ということになりました
実際、私も何ら普通車のATだけで困ることはないんですが
なぜかこんなことになってます 笑
まあ、きっと若気の至りということなんでしょう
私は原付の免許も持っていないので
この状態で同時教習はちょっと無理がある気がしますが、頑張って取得します!
実際、入る前は不安が拭いきれませんでしたが、技能教習を全神経を集中して必死でこなすことで、なんとか最近運転の感覚をつかんできました
いままで乗せてもらうだけだったのが、今度は乗せてあげる側にまわるわけですから
今までとは同じ車なのに全く目に映る時の雰囲気が変わりました
それに、運転は決して簡単ではないんだなということに、今頃ながら気がつきました
いままで、当たり前のように周りの大人達は運転してましたから
あと、学校までのスクールバスの中でも外を見ながら、周りの車の状況や道路標識等を普段以上に意識してしまって、ほぼ一日中 自動車、二輪能古とで頭がいっぱいになっていた今日このごろです
一日目に自動車学校に入校した時は生まれて初めての運転だったので、ビビりまくってました 笑
とくに、二輪は予備知識が全くの0だったので、レバーやペダルの役割と操作を覚えるだけでも必死だったのに、いきなり最初からコースを回り始めるようにと
指示された時は、どうしていいか分からない程混乱しました orz
この時に思ったのは、暴走族って凄いなということでした
今までは、彼らに抱いていたイメージはあまりいいイメージではなく、不良でワル
というのがそうでした
馬鹿デカイ改造されたバイクを大音量をまき散らしながら暴走するのは、反社会的で、期待されることでは間違いなくないんですが
それをやる度胸と言うか、技術等は自分で運転してみて少し感心してしまいました
まあ、私はそんなことをする気は毛頭ないので安全に運転できるよう練習していきます 笑
運転できるようになるって
なんかこう、小学生のころに二重飛びができるようになったときの気持ちに似てる気がします
小さくて、別にとても困難なことでもないですが、やっぱりできるようになるのは嬉しい
そんな感じ
そう思うと、わくわくしてきました
明日も、頑張ります