お久しぶりです

数週間ぶりの投稿です

ここ、最近はずっと試験期間だったためにテストに集中してました

そして、まだ全て終わったわけではないんですけどとりあえず山は越えました


テストってドキドキしてあんまり好きではないんですけど、これも学生の仕事のうちですから、仕方がないですね









ところで、昨日私はとある企業の会長さんのお宅へお邪魔させていただきました


ほかにも数十人の人と一緒に伺うことになったんですが

ふとしたことから、突然お邪魔させてもらうことになったので、めちゃくちゃドキドキしたんですが、緊張よりも好奇心の方が大きかったです  笑



場所は、東京ミッドタウンにある tokyo midtown residences で、入り口は割と地味な感じだったので、何も知らなければ、すぐに通り過ぎてしまいそうな感じでした


入り口から、部屋までは数回のセキュリティチェックがあり、何度かエレベータを乗り継いでやっと到着するような場所にあります

なんだか、刑務所みたいですがさすがは東京ミッドタウンと言ったところでしょうか

普通のマンションのようなあまりセキュリティではないですね


しかも、入り口から伸びている通路のインテリアやデザインはとてつもなく洗練されていました

ミッドタウンの一般人の入れる商業施設も十分洗練されているとは思いますが、レジデンスに関しては別世界でした。

もう、自動ドアをくぐった瞬間からどこでもドアで別世界に来たような感覚で、極端に言えば俗世から隔離された感覚でした 笑


漂っている空気がまるで違うので、自然と紳士的なふるまいができてしまいます


私が、今まで言った中でこれが高級かなっ、と思われる
空港のラウンジや、ディズニーホテル等とはまた違った圧倒的な高級感で満たされていました

部屋でもてなしていただいたのは会長さんではなくその彼女さんでした

そこで、彼女が作っていただいた料理を食べながらお話をして、家に帰りました



そこで、感じたのは

「経済的に成功する」

ということはこういうことなんだと思いました

なんだか漠然とした概念でしかなかった目標が、可視化されより具体的に目の前にあると、なんだかとても見通しが良くなります


目標の再確認。これは迷ったり、上手くいかなかった時にとても大切な作業ですね

プロセスの拠点に帰りましょう


じゅんじゅん