こんにちは
相変わらず首都圏は雪が残っていて寒いです
歩道が狭い場所なんかは雪かきの雪が溜まっていて、さらに狭くなっているし
その雪が外気の冷気や人が踏み固めたおかげで、簡易スケートリンク状態になっています
学校内の坂道は登れなくなるほどつるつる滑ってしまってます
本当に危ない
子供のころは無邪気に雪そのものを楽しんで遊ぶことしか考えていませんでしたが
いまでは、雪は遊ぶものというよりかは、天災そのものだ
と思うようになってしまいました 笑
周りに落ちている雪や氷を見ると、なかなかガッチリと固まってしまっていて
これは後、一週間はこの雪は残るだろうと思わせるほどのものです
さて、もうすぐセンター試験ですね
おそらくほとんどの人は、気にも留めていなかったと思いますが今週末の土日に試験が行われます
別に私は受験生ではないのでセンター試験と聞いて緊張することはないんですが、センター試験が終わった次の日から、期末試験期間が開始されるのでそっちで今焦って勉強中です。
なんだかこうして受験生と一緒に追い込みをしていると思うと、自分の中で勝手に連帯感みたいなものが生まれて、普段以上に頑張れちゃいますね
受験生はセンター試験の後、二次試験が一か月後に控えているんですが
私は試験終了後は一足先に春休みに突入します
今頑張っているのは、きっと春休みという人参を手に入れるためなんだ!
だから今頑張らなくてどうする!
と自分に言い聞かせています
ビジネスにしても、頑張り時っていうのがあると思います
いつも、全力疾走をしてもいいんですがそれだと疲れてしまうので
やはり、ターニングポイントを決め、何をにんじんとするかしっかりと確認したあとに
本気を出すことによって、その努力が徒労に終わることなく正しく成果に反映されます
勉強も、ビジネスもそこに関しては全くおんなじです
現在、ビジネスを頑張っておられる方も私と一緒に走り抜けていきましょう
起業・独立 ブログランキングへ