あけまして、おめでとうございます
これが2013年一発目の記事になってしまいました
おそらく、ここまでスタートの遅いブロガーもなかなかいないんではないでしょうか
読んでくださっている方には申し訳ないんですが、別に意図してのばしていたわけではありません
正月ボケが、今年は例年に比べて長過ぎた
というのがありました
というのも、3日程休んで書くつもりだったのが
4日、5日と過ぎていくうちに復帰するタイミングを見失ってしまっていました
そして、今日そんな自分に鞭を打ち、再び復帰させていただきました
これは、ランキングなどを見ても一目瞭然でした
今日久しぶりにブログを書こうと、マイページにログインすると
アクセス数が、尋常じゃなく激減していました
まあ、考えてみれば至極当然なんですけど
やはり、現実として突きつけられるとなかなかダメージがデカイです
さらに、皆様のお陰でブログランキングを学生企業部門で1位をとれていたにもかかわらず、現在は3位にまで後退してしまっている有様でした
学生は自由度が社会人の方と比べて高い分、気を抜くとすぐに堕ちてゆくので
今後は気をつけたいと思います
ところで、実は私はブログの休止期間中にガラケーからスマホデビューしました
今までとは違う感覚に戸惑っていますが、なかなか便利なのでとても気に入っています
画面は大きいし、操作もタッチパネルですし、かなり扱いやすいと思います
私の学校ではiPhone率がものすごいことになっているんですが
私はiPhoneどころかガラケーだったので、全く無縁でした
しかし、自分もスマホを持つようになってなんだか感慨深いものがあります
ついに自分もスマホを持つ時が来たのかと…
それにしても
時代の流れは凄いですね
むかしの携帯と比べたら格段に可能なことが増えました
そのおかげで、駅や電車の中でも昔とは違い、みんな一生懸命スマホをいじるようになりましたしね
おそらく10年前の世界にスマホを持っていくと、かなり驚かれるんではないでしょうか?
あのころはまだカメラ付き携帯がやっと標準になりつつあった時代ですから
無理もないでしょう
いま、仮にその携帯をみたらあまりのハードやソフト面の性能差に
ジョーク品とすら感じてしまうかもしれません
いま、手の中の携帯電話が恐ろしい進化の末に現在の形になったと思うと
なかなか面白いです
そして、また10年後には今では想像もつかない携帯電話がまたそこにあるのでしょう
その携帯電話をみるのがとても楽しみです