こんにちは
私は、昨日から実家へ帰省しておりまして
今回記事をを九州からお届けしています
飛行機で、千葉から飛び立って帰省したわけですが
いままで、羽田発だったものを
チケットが埋まっていたという理由から、今回は初めて成田から出発しました
なんだか新鮮な気分でした
そもそも成田空港にいくのが初めてなのでむしろ期待して行きました
そして、そこで気づいたのは
まず、成田空港故外国人率が非常に多いですね
私の乗る飛行機にも外国人が全体の半分くらいを占めていて
この飛行機、本当に国内線だろうか?
と思ってしまう程でした
これは、国際線からの乗り継ぎというのもありますが
海外の航空会社3社とのコードシェア便というのもあったんだと思います
そして、成田故に国内線がとてもこじんまりしていて
飛行機も、いつもとは比べ物にならない程小さいもので驚きました
ブリッジへもバスでの移動で、久しぶりの体験でした
羽田とはだいぶ事情が異なるようです
しかし、千葉県民故に、むしろこっちの方が便利だったりもするんですがね~
いずれにしても、おもしろかったです
少しの間、ゆっくりしていこうと思います
さて、突然ですが、私はブログを開始して3ヶ月程経過しました
ブログを始めようと思ったのは、文章を書く機会を増やして
伝えたいことを客観的に分かりやすく書く週間をつけようとしたからというのが
理由のひとつなんです
まあ、期待に反して、そんなには上手くはなってはないんですが
やらないよりはマシになったでしょう
そして、ご存知の方もいらっしゃると思いますが
ついに最近、ブログランキングで一位をとることができました!
まさか、1位をとれるようになる何て夢のようです
記念にキャプチャをしたくらいです 笑
本当にうれしいです
これも皆様のお陰です
まだまだ内容はそんなに充実はしていませんが、これからブログを書いていく励みにすることができました
これからも、頑張って書いていきますので、来年もよろしくお願いします