いやー参りました

実は昨日、プログラミングの実習でターミナルを使いました

そして、家について気がつきました


USBメモリがない!


どうやら、コンピューター室に忘れてきてしまったようなんです


うちの大学のコンピュータはUSBポートが下の方にあって

油断すると、そのまま忘れて帰ってしまうことが多々あります


私は今回初めてその悲劇に直面しました


そして、今日ターミナルを探したんですが見つかりませんでした


なので、昨日の記憶を絞り出して、いつまでは所持していたことは確かか

どういうルートを通ったか

どこに落とした可能性が高いか


などなど、いろいろ考えながら大学中を探しまわりました



が、結局見つからず今日も家路につきまして、今に至ります


正直結構精神的にきます


物をなくしたとき、いつもそうなんですが人一倍精神的にダメージを受けるので

しばらく廃人モードになってしまいます


今がまさにそうですね 笑



ブログを書くのがやっとって感じで、人間らしさをかろうじて維持してます



忘れ物に気づかずに帰宅した昨日の自分と


忘れ物に気づき、必死に探す今日の自分とは


もはや同一人物ではなく、赤の他人同士になってますね








10分前の自分はもはや他人






物をなくすたびにこれを実感します



現在進行形でひしひしと実感しています  笑



これは突き詰めて考えれば記憶に関する経験則で、

人の記憶はあまりにも儚いです


日々入ってくる記憶のほとんどは


海馬に選ばれず、捨てられていく記憶がほとんどです


生きていく上で大切な機能ですが、そのおかげで苦労したりもします


ちょっとした思いつきやアイディアも、すぐにメモをしなければすぐに霧散してしまいます



なので、今、また物をなくさないようこれからの毎日を、ボケッと無意識ではなく意識的に生くことを心に留めました


おっ 今、私が成長した瞬間ですね




じゅんじゅん



起業・独立 ブログランキングへ


押していただき、ありがとうございます

これからも、頑張って更新します!