いやー参りました
実は昨日、プログラミングの実習でターミナルを使いました
そして、家について気がつきました
USBメモリがない!
どうやら、コンピューター室に忘れてきてしまったようなんです
うちの大学のコンピュータはUSBポートが下の方にあって
油断すると、そのまま忘れて帰ってしまうことが多々あります
私は今回初めてその悲劇に直面しました
そして、今日ターミナルを探したんですが見つかりませんでした
なので、昨日の記憶を絞り出して、いつまでは所持していたことは確かか
どういうルートを通ったか
どこに落とした可能性が高いか
などなど、いろいろ考えながら大学中を探しまわりました
が、結局見つからず今日も家路につきまして、今に至ります
正直結構精神的にきます
物をなくしたとき、いつもそうなんですが人一倍精神的にダメージを受けるので
しばらく廃人モードになってしまいます
今がまさにそうですね 笑
ブログを書くのがやっとって感じで、人間らしさをかろうじて維持してます
忘れ物に気づかずに帰宅した昨日の自分と
忘れ物に気づき、必死に探す今日の自分とは
もはや同一人物ではなく、赤の他人同士になってますね
10分前の自分はもはや他人
物をなくすたびにこれを実感します
現在進行形でひしひしと実感しています 笑
これは突き詰めて考えれば記憶に関する経験則で、
人の記憶はあまりにも儚いです
日々入ってくる記憶のほとんどは
海馬に選ばれず、捨てられていく記憶がほとんどです
生きていく上で大切な機能ですが、そのおかげで苦労したりもします
ちょっとした思いつきやアイディアも、すぐにメモをしなければすぐに霧散してしまいます
なので、今、また物をなくさないようこれからの毎日を、ボケッと無意識ではなく意識的に生くことを心に留めました
おっ 今、私が成長した瞬間ですね
じゅんじゅん
起業・独立 ブログランキングへ
押していただき、ありがとうございます
これからも、頑張って更新します!