相変わらず寒いですね
今日私はジャグリングサークルに頂いた依頼に行ってきました
子供会のクリスマス会ということで、サンタの衣装を持っていったんですけど
結局着ませんでした 笑
総勢六名で列車で10駅程のところにある小学校にて演技をやってきました
体育館で演技を行いましたが、小学校に来たのはとても久しぶりだったので懐かしさでいっぱいです
今回は六人とも異なった道具を用いてそれぞれが演技できてよかったと思います
しかし、機械の調子が悪かったのかルーティンの音楽が音飛びしたり、リピートしてしまったりしたので
、そこは少し残念でした
演技が終わると、子供達と一緒にワークショップをして楽しみました
テニスボールを配ってもらい、自分たちが教えながらやっていきました
ボールに関しては人によって得意、不得意が分かれやすく
習得に差が出やすい種目だったりもします
それが終わると、じゃんけん列車や段ボールレース等のレクリエーションを一緒に楽しみ
久しぶりに、子供に戻って思いっきり活動できました
なぜか知らないけれど、かなり本気というか、気合いを入れてやってしまいました 笑
いつも周りにいるのは、同級生か大人の方達ばかりだったので、
小学生と、一緒になにかをすることは、とてもいい刺激になりました
今日彼らに会って思ったのが、とにかく元気がいいということです
成人していく過程で、どこで忘れてしまったのか、おとなたちは子供達程に、
元気がないですよね
自分が数年前まで、小学生をやっていたのが夢のようです
本当に、自分が小学生だった時は気づかなかったですが、第三者の目線から見ると
子供の凄さが分かります
やはり、子供は世界の宝ですね
教職の授業を受けているだけでは
こんなことまで考えもしないしね
今日は刺激的で、楽しい一日になりました
坪井
今日私はジャグリングサークルに頂いた依頼に行ってきました
子供会のクリスマス会ということで、サンタの衣装を持っていったんですけど
結局着ませんでした 笑
総勢六名で列車で10駅程のところにある小学校にて演技をやってきました
体育館で演技を行いましたが、小学校に来たのはとても久しぶりだったので懐かしさでいっぱいです
今回は六人とも異なった道具を用いてそれぞれが演技できてよかったと思います
しかし、機械の調子が悪かったのかルーティンの音楽が音飛びしたり、リピートしてしまったりしたので
、そこは少し残念でした
演技が終わると、子供達と一緒にワークショップをして楽しみました
テニスボールを配ってもらい、自分たちが教えながらやっていきました
ボールに関しては人によって得意、不得意が分かれやすく
習得に差が出やすい種目だったりもします
それが終わると、じゃんけん列車や段ボールレース等のレクリエーションを一緒に楽しみ
久しぶりに、子供に戻って思いっきり活動できました
なぜか知らないけれど、かなり本気というか、気合いを入れてやってしまいました 笑
いつも周りにいるのは、同級生か大人の方達ばかりだったので、
小学生と、一緒になにかをすることは、とてもいい刺激になりました
今日彼らに会って思ったのが、とにかく元気がいいということです
成人していく過程で、どこで忘れてしまったのか、おとなたちは子供達程に、
元気がないですよね
自分が数年前まで、小学生をやっていたのが夢のようです
本当に、自分が小学生だった時は気づかなかったですが、第三者の目線から見ると
子供の凄さが分かります
やはり、子供は世界の宝ですね
教職の授業を受けているだけでは
こんなことまで考えもしないしね
今日は刺激的で、楽しい一日になりました
坪井