こんにちは

坪井です

今回は雑談です


何の雑談をしようか、学校の図書館で新聞を何社かぺらぺら眺めていました。


それで、目に留まったのが



紅白歌合戦


です

私は毎年観よう観ようと思いながら、あまり観れていないまま都市をこすことが多かったんですが、みなさんはどうですか?

なぜか、ゆく年来る年は地味に観てたりするんですけどね。
なんだか知らないですけどはまっちゃいますww


さて、今年のメンバーですが

五木ひろし
北島三郎
森進一

などなど、紅白の大御所たちがまず出てますね。
彼らは40回以上も紅白にでてるそうですが、人生の約半分の大晦日から年越しはNHK
ホールで過ごしているということになります


なんだか、すごいです

私も一回は観客席で年を越してみたいものです


数年前に選抜に落ちたー!とか言っていた
美川憲一は今年も消去されてますね

もう出さないつもりなんでしょうかね。NHKは


そして、紅組に目を向けると

面白かったのが
AKB48とSKE48が一緒に出ていることですね

こんなにタイプのかぶっているグループが同時に出演するのはどうなんでしょうね


たぶんファンの方にはたまらないんじゃないかと思います

ちなみに私は勉強不足で、彼女達のことは全く分かりません




とまあ、出場選手達をみてみて感想を述べてみました


皆さんはどう思いましたか?



ここ最近は白ばかりが勝っていて昨年は紅組が勝ったので、
個人的にはこの波に乗って、今年も紅組に勝ってもらいたいですね


今年も観れるかどうかは分かりませんが、善処しますww



ありがとうございました


坪井