こんばんは
坪井です
今日は学校の文化祭第一日目でした。
私は三団体を掛け持ちしていて、あっちに行ったりこっちに行ったりと、忙しい一日でした。
今日の千葉は雨でお客さんがあまり来なかったので、明日以降はもっと忙しくなると思います
さて、そのうちの一つは模擬店をやっていました。
何を売っていたかというと、大判焼きを5種類の味で販売していたんですがやはり種類によって売り上げに差ができました。
カスタード
チョコバナナ
リンゴ蜂蜜
あんこ
で、売っていました。
どれが一番売れたと思いますか?
一番多く売れたのは
カスタードでした。
まあ、定番というか安定のカスタードですね
逆に一番売れなかったのはあんこでした。
次の日はこのことをふまえてつくっていくつもりです。
皆さんならどれを買いますか?
また、今日は雨が降っていて寒かったので、暖かいイメージのあるものがよく売れていた気がします。
また、デザートやお菓子よりも焼きそばやたこ焼きなどのいわゆる
「ご飯」
が、よく売れていたと感じました。
まあ、焼きそばやたこ焼き店が、8軒くらいあって儲かるという程儲かってはないとは思いますが…
まあどっちもどっちですね
ネットビジネスでもやはり同じことが言えますね
リアルもネットもビジネスという世界にいる以上、その世界の法則に縛られるわけで、商売を成功させるにはお客のニーズを推測して販売することがとても大切なわけです
日本の大企業にはマーケティング部という部が、単体で存在する程ですからその重要性が分かると思います
お金は常に、誰かの所有下に置かれているわけです。つまりは「お客」が、持っているわけですから、彼らのニーズに忠実に従うのは当然と言えば当然ですね
店番をしながら今日はそんなことを思っていました。
明日も頑張っていきます
ありがとうございました
坪井
坪井です
今日は学校の文化祭第一日目でした。
私は三団体を掛け持ちしていて、あっちに行ったりこっちに行ったりと、忙しい一日でした。
今日の千葉は雨でお客さんがあまり来なかったので、明日以降はもっと忙しくなると思います
さて、そのうちの一つは模擬店をやっていました。
何を売っていたかというと、大判焼きを5種類の味で販売していたんですがやはり種類によって売り上げに差ができました。
カスタード
チョコバナナ
リンゴ蜂蜜
あんこ
で、売っていました。
どれが一番売れたと思いますか?
一番多く売れたのは
カスタードでした。
まあ、定番というか安定のカスタードですね
逆に一番売れなかったのはあんこでした。
次の日はこのことをふまえてつくっていくつもりです。
皆さんならどれを買いますか?
また、今日は雨が降っていて寒かったので、暖かいイメージのあるものがよく売れていた気がします。
また、デザートやお菓子よりも焼きそばやたこ焼きなどのいわゆる
「ご飯」
が、よく売れていたと感じました。
まあ、焼きそばやたこ焼き店が、8軒くらいあって儲かるという程儲かってはないとは思いますが…
まあどっちもどっちですね
ネットビジネスでもやはり同じことが言えますね
リアルもネットもビジネスという世界にいる以上、その世界の法則に縛られるわけで、商売を成功させるにはお客のニーズを推測して販売することがとても大切なわけです
日本の大企業にはマーケティング部という部が、単体で存在する程ですからその重要性が分かると思います
お金は常に、誰かの所有下に置かれているわけです。つまりは「お客」が、持っているわけですから、彼らのニーズに忠実に従うのは当然と言えば当然ですね
店番をしながら今日はそんなことを思っていました。
明日も頑張っていきます
ありがとうございました
坪井