こんにちは
坪井です
学校の授業で、htmlやcssを最近習いました。
今まではプログラムといえば、C言語ばかりやっていたので、なんだか新鮮な気分で取り組めました。
まだ、習ったばかりなので大したことはできませんが、画像や文字を入れて指定した場所に配置したり、色を変えてみたりなかなか面白くてのめり込んでしまってます。
C言語ばかりやっていたときは、プログラムを組んだ後に一度コンパイルをして、デバックをしてそれから実行をした後ようやくプログラムの動作を確認できるんですが、htmlはそんなことしなくても、できたかどうかデバックなしに実行できるし、どこがおかしいのかも一目で分かるのでとてもやりやすいです
さて、そのhtmlなんですが、私はこれはホームページを造ったりする以外は役に立たないと思ってました。(実際授業では学内限定のホームページにあげてましたから)
しかし、なんと今記事を書いているアメブロにも応用できることを最近知ったんです!
よくわからないんですが、いろいろ調べながらやってみたら、ブログに画像や動画を入れられたり、配置や色を変えたりできるみたいですね。
アメブロを見ていたらどうやったらできるのだろう?と思うようなページがたくさん会ったので疑問に思っていたんですが、なるほどこういう訳だったんですね。
私も自分のページを少しいじってみたんですが、なんだかこんがらがってしまったので、放置してますwwww
でも、このhtmlにはかなりの可能性を感じたのでこれからは極めていこうと思ってます。
そんな感じなんで、ネットサーフィンをするときもソースコードを良く見るようになりましたね。(ほとんど解読はできませんが…)
ウェブデザイナーの方やhtmlを使いこなす方ははどのようにして勉強されてきたんでしょうか?
是非教えてください!
ありがとうございました
坪井
坪井です
学校の授業で、htmlやcssを最近習いました。
今まではプログラムといえば、C言語ばかりやっていたので、なんだか新鮮な気分で取り組めました。
まだ、習ったばかりなので大したことはできませんが、画像や文字を入れて指定した場所に配置したり、色を変えてみたりなかなか面白くてのめり込んでしまってます。
C言語ばかりやっていたときは、プログラムを組んだ後に一度コンパイルをして、デバックをしてそれから実行をした後ようやくプログラムの動作を確認できるんですが、htmlはそんなことしなくても、できたかどうかデバックなしに実行できるし、どこがおかしいのかも一目で分かるのでとてもやりやすいです
さて、そのhtmlなんですが、私はこれはホームページを造ったりする以外は役に立たないと思ってました。(実際授業では学内限定のホームページにあげてましたから)
しかし、なんと今記事を書いているアメブロにも応用できることを最近知ったんです!
よくわからないんですが、いろいろ調べながらやってみたら、ブログに画像や動画を入れられたり、配置や色を変えたりできるみたいですね。
アメブロを見ていたらどうやったらできるのだろう?と思うようなページがたくさん会ったので疑問に思っていたんですが、なるほどこういう訳だったんですね。
私も自分のページを少しいじってみたんですが、なんだかこんがらがってしまったので、放置してますwwww
でも、このhtmlにはかなりの可能性を感じたのでこれからは極めていこうと思ってます。
そんな感じなんで、ネットサーフィンをするときもソースコードを良く見るようになりましたね。(ほとんど解読はできませんが…)
ウェブデザイナーの方やhtmlを使いこなす方ははどのようにして勉強されてきたんでしょうか?
是非教えてください!
ありがとうございました
坪井