皆さん、ごきげんよう!
連休も終わり今日から仕事ですね…
 
元々在宅仕事なのでテレワークには慣れているはずなのですが、買い物以外の外出を控えてずっとひきこもっているからかONとOFFのメリハリがつかず、仕事モードへの切り替えが下手になっております…。
 
前は仕事をさっさと終わらせて夕方出かけるぞ~とか、午前中はカフェに行って午後から集中しようとか、時間で区切ることが出来ていたのですが、今は1日中仕事に縛られているような感覚です。
 
外に出かけても必要なものだけ買ってすぐに帰らなきゃと焦ってしまい、全く気分転換にならない…
こんなこと言ってはいけないと思いつつ、会社に出勤できる方々がちょっとうらやましいです…電車は嫌だけど…
 
仕方ないからバーチャルの世界で出勤します。
どうぶつ社員のみんなは連休はちゃんと大人しく自粛してたかな?
ステイホーム!3密禁止!
 
と言ってるそばから、ガンテツが何やら不穏なことを口走りました。
 

ん?体が重い?だるい?倦怠感ってやつ?
3密状態で仕事させてたから、ついに感染したか!?
ヤバイ!うちの会社から、感染クラスター発生してしまう!
一体どこからウイルスが…対策は万全なのに…
 
おいテメェ。
私の目を盗んで私の車を勝手に使って出かけやがったな。
どこ行った!パチンコか?パチンコ行ったのか!?
車でわざわざ営業してる店を探して行ったのか?
車にデカい凹みがあったけど、自粛警察による県外ナンバー狩りってやつか?
 
ウムじゃねーよ。
なに自己完結しとんねん。
発熱・咳・味覚障害などの症状は無いようですが、とりあえず保健所に連絡しました。
もし検査結果が陽性だったらクビです。
こういう、想像力が乏しい自分勝手な輩がいるからいつまでも感染者が減らないのです。
 
まぁでも会社に軟禁&四六時中監視されていたストレスで精神が崩壊し脱走を図った可能性もあるので私にも責任があります。
だいぶ前からみんな目が死んでましたからね。
なのでオフィスをもっと居心地が良くなるように思い切って大改装しました!
今回はすごいですよ!
 
まずは気が散る原因となっていた余計な備品を片付けてデスクを増やしました。
(まぁ、まだ余計なもの沢山ありますけど…)
 
デスクが増えたからみんなちゃんと席に座るようになったわ。
今までは床に座ってる人いたもんね…
 
そして総務と経理を兼任しているモンこさんからのリクエストで、アレも設置しましたよ。
 
金庫。
今まで確定申告の帳簿とか領収書とか収入印紙とか法人カードとか印鑑とか全部むき出しだったらしく、危機感なさすぎ!と怒られてしまいました。
しっかり者のベテラン社員がいてくれて安心です。
 
モンこさんも嬉しそう。朝から晩までずっと見ています。
暗証番号は教えてくれませんでした。
 
そしてオフィスの改装はこれだけじゃないんです!
これだけでは「大改装」とは言えません。
 
実はですね…
 
なんとこのオフィス…
 
2階建てだったんです!!
 
見てください!
ジャジャーン!
私ったら、なんて社員想いの経営者なんでしょう。
ネットでオフィスにあったら嬉しいものランキングというのを調べて作りましたよ!
内装も本棚風の壁紙で知的&シックでしょ♪
 
社員のみんなにアンケートも取って、欲しい設備を揃えました!
 
まずはカフェ。
 
美味しそうなケーキ☆ふかふかのソファ☆
いつまでもここに居たい、そう思わせる居心地の良い空間ですね。
 
 
そして万が一仕事中に具合が悪くなったらすぐに医務室へ。
 
オフィスの中に医務室があるなんて心強い!
ベッドもあるので仮眠も可能です!
 
パーテーションで仕切られた静かな落ち着く空間なので瞑想も出来ますよ。
 
 
そしてジムも最新式のマシンが勢ぞろい!
 
エアロバイクやルームランナー、さらに広背筋を鍛えるラットプルダウンもございます!
おい、マシンに座ってコーヒー飲んでんじゃねーよ。
高いんだぞ、そのマシン。あんたの給料3ヶ月分だぞ。
 
モンこさんは音楽に合わせて体を動かしたりダンスしたりしています。
やっぱりこういうスペースって大事ですよね。
仕事から離れてリフレッシュできる場所。
 
あらあら。モサキチさんたら。
 
ショーケースの中のケーキにくぎ付けだ。
さっきからずっとここに座って、ずっとケーキを見つめています。
 
みんなが気に入ってくれて良かった!
これでますますこのオフィスを気に入って家に帰りたくなくなることでしょう♪
 
さぁ、みんな!
オフィスが充実してモチベーションも上がったことだし、戻って仕事仕事!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰も降りてこねぇ。