次の日の朝はのんびりと起きて、朝の支度ニコニコ
お昼2時半の飛行機で帰ります。

「昼は何食べたいんだ?」

何と言われても凝視
うーん‥ 沖縄らしいもの

朝は簡単にコンビニのコーヒーとパンを少し。
その後再び国際通りへ。

2日前の夜、自分への土産は何買うんだ?と聞かれ、迷わず「サーターアンダギーおねがい

好きなんです。サーターアンダギーがものすごく♪

彼は食べる物(お店)にも拘るけど、買っていくお土産にもめちゃくちゃこだわりがあり、2年前にもサーターアンダギーを買う時、国際通りから横道外れた古びた昔ながらの商店街の中に、サーターアンダギーを毎日手作りで売ってるおばちゃんのお店があって。
味もプレーンから色々ありますニコニコ

ここのサーターアンダギーしか!買わせてくれません(笑)
ちんすこうやその他お土産も
彼がこの店!この会社!と認めたものしか買わせてくれない笑い泣き

2日前に行った時は既にお店が閉まってて。
私はすっかり諦めてたんだけど(他のサーターアンダギーは買うなと言われてるし)
彼は覚えてくれていて、サーターアンダギーを買いに連れてってくれました♡

ついでに、私へのお土産をあれこれ買ってくれて。
私が自分で払ったのって‥
保育園の先生達へのお菓子だけかな?

お揃いのシーサーも買ってくれました。
「玄関ドアの外側の両端につけとけよ」


付けました爆笑
背が届かず端っこじゃないけど(笑)

2年前は1つずつシーサー買って
私の家の下駄箱の上に飾ってあります♡

「夫婦みたいだな」と当時彼は喜んでましたおねがい

あとはネックレスも✨
スヌーピーのTシャツや、ジンベイザメのマグネットとか。
マグネットは彼と日帰りデートや旅行へ行った時に必ずその土地のを買って、玄関ドアにペタペタしてます😊


買い物が終わり、空港に行く前にお昼を食べに来る行くことに。
沖縄らしい物が食べたいと言ったので、彼は定食屋さんに連れてってくれました。

ここもまた、古〜い昔ながらのお店でチュー
私は三枚肉のソーキそば定食を、彼はBランチを頼みました。

両方共、ヤバイぐらいの量が出てきてびっくりびっくり
三枚肉なんか、太っとい大きな肉がなんと5枚!も入ってて笑い泣き
それだけでお腹いっぱいよ〜(笑)

彼も私も食べれるだけ食べて、少し残しました💧

それからレンタカーを返しに行き空港へ。
空港で少しお土産屋さんを見て、再びブルーシールアイスを食べて照れ

沖縄を後にしました。

帰りの飛行機の中では彼は爆睡‥
私は寂しさいっぱいにえーん

楽しかった沖縄旅行。
彼に感謝しっばなしです。

旅行代金、全てがフリーだったから
たぶん2人で‥20万は使ったんだと思います。
彼は何も言わないけど‥
全額彼持ちです。

私といる時はカード払いはしない彼。
明細、万が一見られたらアウトだからね笑い泣き

けど、1度だけ駐車料金だったかな?
カード払いしてました。

プラチナの○メックスカードびっくりびっくりびっくりびっくり
年会費165000円絶望 すげー