4月20日

朝6時5分出発の飛行機で沖縄へ飛行機

お出かけや旅行の時は必ずお揃いの時計をしていきます♡

飛行機の中から見る朝日はとっても綺麗晴れ


8時半前に到着し、レンタカーを借りに行きました。

レンタカー屋を出たのが10時前泣き笑い

朝はパン1つしか食べてなかったのでお腹が空き、彼のお勧めのお店へ。

古びた食堂びっくり けどめちゃくちゃ美味しい✨


私はゆし豆腐そばを食べました。


お腹いっぱいになり、そのまま平和の塔へ。

地元の人しか知らないような畑の中の道を通ったのにはびっくり!

彼は沖縄住民なくらい旅行に来てるので、ナビは使いません(笑)


色々歴史の話を聞いて‥(私は歴史嫌いだったので無知です💧)

「とももここから 天皇バンザーイって飛び降りてみろ!」とイジられガーン


次は琉球ガラス村へ。

琉球ガラスめちゃくちゃ綺麗だけど、とてもお高いのねチュー

見るだけでお腹いっぱいに(笑)












そのあとまた車を走らせ、道の駅かでなへ。

展望台に上がるとアメリカ軍の敷地が見渡せます。


途中、コンビニでミルク沖縄ぜんざいを食べました。

なんと沖縄ではぜんざい=かき氷だそうで口笛

練乳は自分でかけていただきましたよ〜

めちゃくちゃ美味しかったぁラブ


そして夕方近くになったので、2年前に歩いた海岸へ。

この海岸は殆どアメリカ人しかいませんキョロキョロ

手を繋いでお散歩♡


ただ、夕方は曇ってしまい太陽が沈むのは見れず残念💧

2年に前はめちゃくちゃきれいな夕日が見えたんです



今回は夕方になると曇がかかり、3日間とも夕日は見れませんでした。

その海岸から少し車で移動し、アメリカンビレッジへ。
なんだかここは別世界。
アメリカン人も多いし、日本ではないわねニヤリ
おしゃれな建物、お土産屋さんもたくさん。

彼はあまりこういう場所が好きではなく、なんでみんなここに来るのか不思議がってて。
今回は私を連れてくるために来ただけだとチュー

夕飯はここで済ますのかと思いきや、再び車で移動して。
2年前にも行ったステーキのお店へ。
このお店は彼が21〜22歳の時1年間だけ沖縄に住み、バイト代が入ったその日だけ贅沢をするために食べに来ていたお店。
お店の方とは36年のお知り合い♡
そんなお店に私を連れてきてくれるのが本当に嬉しくて飛び出すハート

ちなみに彼は高校卒業してからみんなが大学へ行ってる4年間、バイクで日本1周の旅をしていました。
そして最後の場所が沖縄だったようです。

そこで美味しいステーキを食べて♡
一度ホテルにチェックインして荷物を預けてから、夜の国際通りへ。

彼が若い時にバイトしていた店‥はもうさすがにないけれど、思い出がいっぱいなようでニコニコ

着いてすぐ、カルビーのお店でポテリコを食べ、またしばらく歩いてからブルーシールアイスを♡

とても楽しい1日でした。