ゴールデンウィークのことを書きたいけど
長くなるから先に今日の弁当と夕飯のせます

旦那の弁当

焼きそば弁当‼️

ゴールデンウィーク中に作った焼きそばを冷凍保存しておいたのだーはっはっは!!

あらかじめ解凍して水分とばしたよ。

旦那の職場の電子レンジが温まるの遅いらしいから家で解凍しておいてほしいって言われたのよ

それを言われるまではかちんこちんに凍ったまま弁当袋に入れてた
だってー凍ってたほうがー
腐りにくそうだなーと思ってさー
サラダの保冷剤代わりになるしぃー

でも旦那は安全より時短を選んだのである(笑)


夕食は

小松菜と高野豆腐の煮物
トマト肉じゃが
いつものサラダ
納豆
お友達からいただいた川魚
ダヨ〰️
うひょひょ豪華✨

トマト肉じゃがは甘めの味付けで
ご飯にかけて食べたくなる
お皿をなめたいくらい煮汁が美味しいのに
次男と三男は最後の最後まで手をつけず…

つめたぁなってんのを渋々食べとったわ
こんなうまいのになぁ

シクシク