※↑この話の続編です!

方位磁針…←まだ習ってない漢字は使ってはいけないという理由から?
じしん はどの資料を見ても頑なに平仮名なのに、

″位″ は4年生で習う漢字だという…

納得いかなさすぎる摩訶不思議www

いったい誰の権限で
漢字にするとか平仮名にするとかが
決められているの泣き笑い??
なんらかの利権でもあるの!?笑

ちょっと日本教育の闇を
垣間見た気になっています真顔


さて、持ち歩いてみました、
方位磁石…ならぬ、方位磁針!!



スマホより
場所がわかりやすかった


今日は、
はじめて訪れる商業施設に行きました!

駅から約400メートル。
いつもならGoogleマップを見てでも
あっちでもないこっちでもないと
右往左往しながらなかなかたどり着かない、
根っからの方向音痴。

方位磁針は
駅から北!という情報だけを頼りに
シンプルに北へ!北へ!

着いたーーーーー驚き



便利すぎる真顔

なんで今まで持ち歩かなかったのか?レベル…


これから初めての場所に行くときは、
スマホ並みに方位磁針を携帯することに決めましたw

子育ては、親育てですね笑い泣き