そして借りてきた本と買った本を
とりあえずごちゃごちゃに混在泣き笑い


こども文様じてんは 小3の国語教科書でおすすめされていたので借りましたがまぁ読まないだろうな笑

どうやら、

どっちが強い!?シリーズを、

図書館だとよく借りられてるから

全巻買ってほしいらしいです…!


本はできるだけ鉄が熱いうちに買ってあげたいのですが

1冊1000円位するので

中古で大人買いしました!これから届くから本棚空けないと泣き笑い

夏休みにとっておきたいけど、

夏休みには興味が変わってる可能性があるから

やっぱ今ですね~アセアセ



はたらく細胞は、こないだ発熱したときに突然、家にあったワクチンずかんを読み始めて、「ライノウイルスかも…」とか言ってたので…もしかしたらこれからハマる可能性もある気がし、購入!

個人的にはBLACKのほうが面白く

わたしがハマっちゃって全巻買いたいのだけど、

性病などすこし大人向けでした汗うさぎ

女性の裸でてくるしちょっとなぁ。

うーん、今年はなしかな。

ただもうすぐ小学校で保健体育も始まるし、性病も知っておいたほうがいざというときに身を守れますからねアセアセ

 

2巻は水虫、狭心症、胃潰瘍、心筋梗塞だから2巻からよませようかなぁ。

 

 





鬼滅のノベライズは長文に慣れてほしいという思いですが、まぁもののためしで借りてみました笑い泣き

息子は鬼滅はクライマックスのだけ好きで、かっこいいと言っている鬼舞辻無惨がでてくるから

読む可能性にかけてます!


水木しげるは今まで全く通らなかったので、

さしこむ程度に設置してみましたおばけ


ぼくのなかみは なにでできているのか

は、まぁ本当はこういう本を1番読んでほしいという

願いで借りてみましたね。

 


るるぶはまぁ…うん…←何



9歳までに地頭を鍛える~はわたし向けですが

ざっくりメモすると読み聞かせ、お手伝い、乾布摩擦、焚き火、キャンプ、早寝、オーガニックハーブ足置き(?)、走れ、散歩しろ、道具を選べ、というような内容でした鉛筆手