積もる家庭学習の話の前に、

PTAや実両親の不仲で心がザワザワしているので

癒しのペットトークにお付き合いください

※我が家が勝手に可愛がってるだけで一般的に癒される生き物ではないためスルー推奨



この数日息子が

カナヘビ捕まえラッシュで

2匹増えました泣き笑い


カナちゃん(先住民)オス?

ヤセヘビさん(新参者)メス?

カナオカさん(暫定妊娠中)メスっぽい


カナオカさん(おなかが黄色い)は

おそらく身籠ってらっしゃるので
単頭飼いで…


カナちゃんとヤセヘビさんは

ケンカしないので同居できているんですけれど、


カナちゃんが

ヤセヘビさんに

常に 空間的に マウントとる真顔


仲良さそうに寄り添ってる時もあるんだけど、


カナちゃん(淡い色)が絶対的に上


なにがどうあっても

カナちゃんが常に上泣き笑い




なんかナワバリとかあるんですかねーアセアセ

フシギガーン


お互い間違いなくストレス感じてるんだろうけど…意外と身を寄せあって暮らしているので、不明です驚き

カナちゃんはもう人に慣れすぎて野生に帰れないとして、

ヤセヘビさんのほうはもといた場所に逃がしてあげたいが息子が許してくれない悲しい