GWお疲れ様です!!

ウミウシの記事に

暖かいご感想やいいねをありがとうございましたラブ

みなさまも素敵な連休をお過ごしだったことと思いますハート

GW予定つっめつめでバテておりました泣き笑い


さて、そんなバタバタな期間に

小学校の遠足もありましたおにぎり


なんか今年の遠足は

「ざんねんなえんそく辞典」的な残念さがあり、

あまり思い出として残らず数年後には忘れそうな気もするので、

たいしてビッグニュースもありませんが

忘れないようにブログに残しておきます泣き笑い



まず


しおりを家に持って帰らない


これですよ、これ、

息子はふだん忘れ物が少ない方なんですが

「運動会のプログラム」とか

「遠足のしおり」系の

重要な予定が記載されてる

キレイな色画用紙のお手紙は

なぜか持ち帰るの忘れる傾向アリ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


息子が仲良い子のママにLINEして

写メ送ってもらって

プリントアウトして当日持たせました泣き笑いハートブレイク



オリエンテーリング中だけ大雨


朝は曇り→オリエンテーリング開始直後に大雨が降ったらしく、お楽しみ系はなにもできなかったらしい泣き笑いハートブレイク


さて、雨ガッパ嫌いで存在を理解しようともしない息子…笑

遠足の雨具としては

傘や折り畳み傘は禁止で、

アウトドアジャケットを持たせてました。

濡れてたので、一応着てくれたみたいです。


お弁当の時間になったら雨がやんだそうでニコニコ


なにしに遠足に行ったんだ~だよね泣き笑い


臨機応変を学びに笑い泣き!?理不尽すぎ!!

印刷したえんそくのしおりも雨でずぶぬれズクズクwww



レジャーシートでかすぎた結果


幼稚園の時のレジャーシートが小さくなり…

大は小を兼ねるかなと思って

家にあった特大レジャーシートを持たせちゃったんですけど、

息子「レジャーシートでかすぎて、先生が入ってきた笑笑笑」


先生泣き笑い泣き笑い泣き笑い

先生と仲良くお弁当たべたらしいですピンクハート



グレーな持ち物、許可される…どころか…!?


息子「しかも先生おしぼり忘れて、ウェットティッシュ1枚あげたんだけど笑笑笑」


しおりに"おしぼり"って書いてあったんだけど、

ウェットティッシュのほうが衛生的かな~アセアセ

"おしぼり" じゃないとNGかなぁ~アセアセ

とハラハラしながら

結局ウェットティッシュを持たせちゃったんだけど


先生おしぼり忘れた挙げ句

生徒のグレーな持ち物のウェットティッシュつかっとる


これって別におしぼりじゃなくて良かったと見なしていいですよね!ねっ!←



というわけで、

素直に「快晴でいっぱい身体動かし楽しい遠足でした☆」みたいな感想の遠足ではなかったようですが、

"なんとかなる"力を身につけた遠足だったかなよだれ


雨多くないですか今年傘 

 

お出掛け前に父からシャクヤクを貰いました

父から花をもらうなんて生まれてはじめてです!

↓出掛けている間にこうなりました ガーン
(片方はもう散ってた…)
いちばんの花盛りを見逃してしまったではないかいガーン


花の色は 移りにけりな いたずらに

我が身よにふる ながめせしまに…泣き笑い


↓これ、やってます(私が)



イイカンジデス!(なにがw)