私も外れ親かもしれませんし

そもそも当たりとか外れとかの表現は

良くない風潮ダナーとも思いますし

基本的にはこどもに教育していただいて

どの先生にも感謝しています!


といいましても

こどもは正直というか率直に、

いままでの担任や他のクラスの先生と比較してしまうようです!


今回の息子のクラスの

担任の先生はどうやら人気らしく

子ども達が口を揃えて

「激レア」「当たり当たり」言ってますびっくり


なにがどのように当たりなのか

さっそく気づいたんですが…


他の先生はあまり作らないであろう、

業務外であろう、

手間ひまかかってるだろう、

やらなくていいと思われること(?)も

いろんなことが

センス良い手作り滝汗ハッ


プライバシーのため詳細を伏せますが、

たとえるなら

ハガキを紙すきで作っちゃうような… 

そんな先生です笑い泣き


発言や行動や挨拶や雰囲気から

並々ならぬ情熱や誠意や愛を感じられる!

あと元気で健康で、体力や気力があるのかもしれない。

愛があっても病気だと色々できませんからね泣くうさぎ


つまりきめ細やかなことにも反応してくれるのかなとか、

こどもたちと沢山コミュニケーションとってくれるのかな、

などの様子がみてとれます。


先生自体 こどもが好きで楽しんで教師やってる感

がこどもたちに人気なのかなと感じました。


過労にならならないのか、そんなに序盤からダッシュして消耗されてしまわないのか心配です滝汗


もしかして今年から働き方改革で、

先生の勤務時間が減ったから

心にゆとりが生まれた、とか

関係してくるんでしょうかキョロキョロ?



だが、そういう愛情深い先生に限って

とんでもない性癖が!!


というどんでん返しもある令和の世の中なので、

ありがたさはありがたく受け取りつつ

疑い深く注視していこうとおもいます…!笑い泣き



私も作らなくていのに
下の子の新入学準備が忙しそうなママ達が2人目諦めた勢的には羨ましくて(青い芝生w)
給食袋を新しく手作りしたら
シマエナガにハマってる息子大喜びでしたオカメインコピンクハート

 この生地可愛すぎます!

 

かといって手作りづくしてもおなかいっぱいだとおもうので

なにごともほどほどにですよね!

私の母は裁縫教室の先生ですが、

私が子どもの頃バレエのチュチュに狂気じみたカエルのししゅうを100個くらいしてくれて、教室で浮いて泣きました!憎むつもりはありませんが!



 ↓紙すきで思いましたが、

パルプについて知れます。

 

↓パルプと言えば、

ふるさと納税はいつもトイレットペーパーです !