とつじょ治療した虫歯が痛くて眠れないので

ブログ書きます真顔

歯科関係者なのに歯が弱い人←



登校初日は暴風雨!

新1年生が特にかわいそうでえーん


かわいそうな人に思われたくないから「かわいそうっていわないで」みたいなセリフしばしば見かけますが、私は本当にかわいそうな時はかわいそうって言ってほしい派←

今日ばっかりは本当にかわいそうという言葉の使い時じゃない!?

と思うくらい残念な天気でしたねアセアセ


旗振り当番で

暴風雨のなか男子が多く荒れる登校班

新一年生をナビゲート!!

ヤンチャな男子が班に入ってきたわ泣き笑い


雨ガッパ着てる大人しい子に「なんで傘さしてねーんだよ」みたいに大声で煽り続ける新一年生…

煽り登校…あたらしい…真顔

不安が口喧嘩になっちゃうタイプだったんですかねー

誰かを攻撃するたびに列が乱れて危ない!

明日も当番!

晴れて穏やかに登校できますようにー泣き笑い


午前授業で帰宅するころには

シジュウカラがツーピーツーピー鳴き出したので

「雨、やみそうだな」

と思ったらやみました!!(鳥天気予報w)


そしたら息子が

「傘誰かにとられたムキー

と激怒しながら帰ってきました…

びしょ濡れではなかったです!


小学生、傘の取り間違えひじょーーーに多いです煽り

統計的に、大人用のビニ傘だと持っていかれないです!

子供用の持たせるとデザインかぶり間違って持ってかれますガーン

三人で違う人のを三すくみのような構図で

ぐるぐる所持していたときも笑



クラス替えは、

ケンカやトラブルが多いグループとはみごとにバラバラに分離し、

おだやかにすごせるメンバーでしたが


ケンカやトラブルが多い=仲良いから

おだやかにすごせる=ケンカにもならないが会話にもならない


なので、まぁ可もなく不可もなくみたいな反応でした泣き笑い


仲良いグループはクラス離れてもどうせ遊ぶし

「新しい友達作るのもまぁ大事かも」と言ってましたスター



驚いたのが道徳の教科書笑い泣き


なんと公園でゲームをするときのストーリー がありました泣き笑い

現代っぽいなw


最近やっとゲームを買って貰った主人公

日曜日の公園で集まってゲームをする

ゲームをまだ持ってない友達が見に来る

その子に配慮して鬼ごっこしよーと言うゲームしてる他の友達

主人公はゲーム買いたてなのでゲームをしたい


遊びたい遊びの意見が割れたらどうする?

どうして鬼ごっこを提案したのだと思う?

という問いがありました。



おありがてぇ…泣き笑い


まぁまぁよくあるシチュエーションなので、

学校で児童たちに自問自答してもらえるのは、

すごいありがたい!!!!!!


保健体育の教科書では

男女のからだの発達のことも

触れられていました。


こうやって大人になっていくのね…




晴れてた日の春探し歩く


以下デンタルグッズになりますが

色々あるけどこれが

太すぎず細すぎず歯茎痛まず

コスパよくて一番好き!(好み)

 


 知覚過敏に、ほんとお世話になってます!

 

キシリトールでおなか痛くなるので

歯磨き粉のようなものだと割りきって噛んだものを全て洗面所でペッすると痛くなりません!