前回1個だけとれた卵

2CCで凍結不可能真顔


サヨナラたまごちゃん大泣き


もう2人目不妊治療やめようと思います!


不妊治療やめる理由…

①自分の中のタイムリミット

もう5~6年?も2人目妊活してますが…

ずーっと漠然と、

息子が小2の3月までに授からなかったら、

なんとなく2人目は諦めようと思ってました大泣き

授かりませんでしたぁぁぁっ魂が抜ける!!
はい、リミットです!!!
これはもう運命なんだと思いますタラー

②採卵の恐怖

一度にたくさん採卵できるタイプの方は、

一回採卵してストックしておけば
ストックした凍結胚を移植…なんてやってるうちに、移植6回目(保険適用ラスト)で妊娠出産!なんてこともあるかもしれません!

AMH激低0.03の私は、
36歳でも卵子が1回の採卵で0~3個ですガーン

何っ回も何っ回も採卵しないといけません…
ホルモン剤でガンのリスクもあがるし
ホルモン剤でメンタルも変になるし
それで頑張っていらっしゃる方も大勢いるわけですが
私はもう頑張れません…ショボーン


2人目不妊治療をやめるメリットで

最大に感じるのは

息子と向き合う時間が増えること!


少し子離れした方が良い?とかは置いておいて

クリニックのために長時間おばあちゃんと留守番(※ゲームするだけ)や

不妊クリニックで待機(※ゲームするだけ)

させなくて良くなる笑い泣き


身体の冷えとか気にせずがっつり外遊びに付き合えるし、

フットワーク軽く水辺の生き物探しに行けるしグッ


子供服にも興味が出てきたおねがい

しっかりアイロンかけたり(かけてなかったんかい)

今までできなかった丁寧な暮らしを

少しでも心がけてみたり(したいけど、これは私の素質的に厳しいかもしれないwww)


正直な所、

これから2人目を授かったら

勉強のフォローも私は難しくなるだろうなとも思ってました。

悪阻がないとか、できる方はできるのだろうけどねアセアセ


スタバでお姉ちゃんに塾のテキスト解かせて弟に図鑑読ませて赤ちゃんにミルクあげてる器用なママさんを見たことがあるけど、


私には無理だ真似できない泣き笑い

と思いました…


でも1人ならなんとか付き合えそう!

息子は自走したりしないときもありますが

まぁ内容や気分によってムラがあります。 


しっかり模様替えして教材の整理整頓、

環境のフォローもしよ!

小さい赤ちゃんがいると

なかなかやりづらいこと

やっていくスタイルで行こー!



なかなかの距離

ひとりで自転車こいで

カンザクラ見に行きましたひらめき

ふらっと園芸店のセールで
観葉植物買いに行ったり…

そのままのんびり優雅に併設カフェで
きままにイベント限定メニュー

近くの席の小さい兄弟
わちゃわちゃつれたお母さんたち見て
羨ましい よりも
大変そうダナー(ちっちゃい子可愛いー)
に気持ちが変わった心境の変化を感じたり…


今年度の趣味としては、
観葉植物とアクアと子供服と鳥!!←new
脈絡ないけどシマエナガにハマりました泣き笑い
いつか北海道に本物のシマエナガウォッチングしに行きたいラブおねがい