今朝は雨で肌寒でしたけど、

最高気温24度ということでどんどん暑くなってます…!!

 

今、わたしは卵巣が腫れてて

ホルモン剤飲んで自然に治るかどうか様子見中です真顔

腫れがひかなかったらどうなるのか?そもそも何が原因なのか?

その説明はまだ受けてませんブルブル

現在、なにも不妊治療できないので

カテゴリこのままでいいのか悩みますアセアセ

 

今日、ホルモン剤(デュファストンとプレマリン1日1錠ずつ2回)を飲み終えました!

近々、生理が来るはずなので、不妊クリニック受診して卵巣の腫れの様子を見てから、

今後のことを決めます!!!

 

 

さて、息子の話です。

この頃小学校で、

カッターの使い方を学んだようです!

 

本人も今まで怖がっていたのが

もう大丈夫。と、挑戦する気になりました!

 

というわけで、

自宅でのカッターを解禁しました手裏剣

 

私の目標は

 

息子に毎回空いた牛乳パックを解体してほしい

名もなき家事がいっこ減る 笑

 

捨てちゃえばいいんですけど、

良質なパルプは地球のためにも資源になるし、

嵩張る牛乳パックはゴミ袋が大きくなってそれはそれで大変なので、

リサイクルに出す派ですパー

 

で、解体してもらったら

 

工作するよね笑い泣き

で、結局捨てないでってなるよね真顔

 

息子が作ったパックンフラワー(?)だそうですピンク薔薇

 

 

 

 

 

土管(?)に収納して、

レバーがついていて

 出し入れできます笑

 
 

解体図が頭に浮かぶと図形解くのに便利だろうし

カッターさばきが上手になって家事を手伝ってほしいし

しばらくコツコツ工作してくれたらいいなと思ってます!

 

以前洋裁やってたので

特大カッターマットがあるのですが、こどもの工作にも便利です。

 

 

 

 

 

 

今回のブログ、とくにオチなく終わります爆笑

 

登校班に新1年生が大量に増えて

当番がバタバタいそがしいです!

単純シンプルに、波乱の予感笑い泣き

 

↓このランドセルカバー、

イニシャル刺繍入れられるなんて

おっしゃれ~で可愛いねラブ