今、新江ノ島水族館が熱い炎ハートブルーハーツ

 

  メンダコがいる!!!

 

 

 

あの人気深海生物メンダコ!!!

…は、長期飼育が難しいので

普段なかなか水族館ではお目にかかれません!

※沼津港深海水族館で、漁獲物に混入していたらたまに展示されます。

 

が、今、新江ノ島水族館には、います!!!!(2024年1月31日~展示中)

昨日まではいました!!!

 

やはり大人気で、

20分ほど並びました!!!

 

ちなみにフラッシュ撮影禁止、暗い箱のようなところに入っていて

のぞき穴からのぞくスタイルなので、うまくとることはできませんでした…

 

並んでいる間、

ああ…メンダコ好きなんだろうな~て感じの面々の人が

集結していました笑笑笑笑

後ろのお姉さんたちがメンダコマニアトークしてて面白かったな泣き笑い

メンダコの帽子かぶって大きなメンダコのぬいぐるみ抱きしめてどや顔してる少女もいたし…(親近感)

ぬいぐるみ持ってるのうちだけじゃない、メンダコはやはり人気!女子にもね!!

 

 

 

ちなみに別室でメンダコの干物もタッチできます!

 

  ウミウシがいる!!!

 

 

 

 

 

 

これ、育児中アメブロガ—さまの方の中では

我が家くらいしか得しない気がしますが…

 

ウミウシも長期飼育の難しい種類なので

通常水族館では展示されていません。

が、今ならいます!!

 

海の宝石💎としてキラキラした水槽に飾ってもらってますよ~~~ゆめみる宝石


ちかくにクレーンキャッチャーもあり

アオウミウシのぬいぐるみは大人気で、

私たちの前にいたお姉さんが1000円つかってゲットしてました笑

 

 

 

 

  グソクムシタッチできる

 

 

 

 
ダイオウグソクムシを常設展示している水族館は多いですが、

グソクムシタッチはかなりレアというか、

かなりの水族館巡りをしてきましたが

今回がはじめてでした!!!!

 

 

 

  アメフラシもいる

 

 

 
 

アメフラシは、水槽で飼育されてます!!!!

アメフラシもなかなか水族館では貴重です。

グソクムシタッチゾーン付近に地味に展示されてますが

うちはこっちにかじりついてました笑

アメフラシ大小いてアオサをもりもり食べ、かわゆいですよ~~~

 

 

 

いつもはなかなか見られない、

貴重なんだけどもっとも大好きな生き物(とくにウミウシ)を

突如一度に見られて面食らってます泣き笑いブルーハーツ

息子からは

「これで辛いことがあっても頑張れる」

「1年で1番良い日だった」

 

という感想を頂きましたスライムハートのバルーン

 

 

 

メンダコとウミウシは、飼育下だと寿命が短いので

すぐ展示終了になる可能性も。

気になる方はおはやめに…!!!!流れ星うお座みずがめ座