様々なお子さまの存在する

個性豊かな公立小学校ちょうちょ


我が家も旗から見たら

昆虫は虫類両生類生き物飼いすぎ ぶっ飛び家庭。

「色々キモイ生き物飼ってるんだって!あいつんちいきたくねー」と影で言われていても全然おかしくございません。その点についてはもはや気にせず好きでやってるのでおかまいなくです笑い泣き

ですので、よそのご家庭を

とやかく言えた立場では毛頭ございません泣き笑い


注意喚起や啓蒙目的ではなく

とくになにか被害を被ってるわけではない

無害なよそのご家庭に首を突っ込む記事は

できるだけ控えたいとは思うのですが、

それを前提にこのたび

少しだけ驚いた記事を書きます。


1年の時に

「クラスにSwitchを5台持ってる子がいる」

という噂があり…


息子だけでなく、数名の友達が同じことを口にしていました。

最初は嘘なのではないだろうかといった反応もありましたが…

1年生がわざわざその嘘つくかな…

本当なんじゃないだろうか。

というなんとなく直感がありました。


というのも、いつもそのお子さまSwitchを何台でも買えちゃいそうな素敵なお洋服をお召しになっているし…!!ダイヤモンド笑い泣きキラキラ

そして、お名前からして、日本人のお子さまではない…!!パンダ日本語はとても流暢です指差しどうやらトリリンガルです!


果たして嘘なのかほんとなのか、真実は…!?




本当でした!!拍手


つまり、こういう「本体とソフト同梱限定パッケージ」みたいなのが発売されるたびに、

ハードとソフトを同時に爆買いされているということでしたふんわり風船星

 

  

 

 

日本人大富豪はお金があっても、なんとなくこういう買い方はしないイメージなのは私だけでしょうか!?そしてゲームはそこそこで教育の方にお金を使いそうよね。

それか持ってても人に言わない国民性なだけか、

時代は変わってるのかな?泣き笑い

あ、でもゲーム好きお金持ち任天堂好き(?)大家族だったらSwitchライトとかケンカ防止のため1人1台買いそうな気もする…知らんぷり 

2.3台は驚かないですね。

長男長女が大きかったらお小遣いやバイト代でわりと自由に買えるだろうし…


さて話がもどりますが

表題のお子さま

お小遣いは毎月10万円、

お母さんは毎月50万円、

3か国語を喋っているところを目撃した、

学童は大手某英語学童バス←バス送迎風景を見た

海外旅行のために数日学校を休む、

外国の別荘には本物の銃を持っている!


という漫画のキャラのような話も

全て開けっ広げにしてしまうみたいです泣き笑い

境遇もだけど何よりそのメンタルが羨ましい…!笑

自慢してるつもりもそもそも無いのでしょうし、

発言によるまわりの空気の変化を感じないというか

同調圧力を気にしない何かが生まれつきありそうですよねひらめき

その子が言うとなんだか真実味を帯びて聞こえます 

私そもそもこのお子さま、とてもフィクションかと思うくらいにキャラが立っていて…

日本人の価値観と違いすぎて、清々しい電球

息子に危害を加えるわけでもなく、

今のところとくに嫌いというわけではありません笑い泣き


ユニセフ募金はお小遣いから5000円、

クラスがザワザワしたそうです札束キラキラ拍手


子ども達は内心どう思っているかは定かではないですが…

こちらのお子さまのお陰で海外文化についての話も増えているし、けっこう良いかも。と思ってます。

社会勉強させて頂いてます!