貴重な凍結胚盤胞移植を失敗に終え

「無」の心で過ごしていました笑い泣き

妊活のために4か月我慢してた甘いものや体に悪いもの、ジャンクフードをやけ食いしたら

案の定胃腸を壊したりしてました←

 

もう妊活辞めようかなと家族に言うと

まだみんな諦めておらず、辞めてほしくなさそうでした。

 

なので、惰性でクリニックへ行くと

 

今月は採卵できる卵子が無い

 

ということで何もできず…

とりあえず次の生理を起こすために

低用量ピルのような薬が処方され、

吐き気でダウンしてました絶望

で、薬変わりました。

もう、ほんとに残っている卵すくないんだろうなぁ…

 

さて、なにか近況の話題話題…

とりあえず本について書こうと思います!!!

 

なぜか

 

いま、レイモンドブリッグズのサンタ絵本にハマる
 

というかこの絵本私も息子も好きなので

毎年クリスマスに借りるのですが、

シーズンだと人気で借りられないので

オフシーズンに楽しんでいる…というからくりですひらめき

 

もはや買ってもいいと思いますが

夏場はあまり読まないので

夏場は図書館に預かって貰う…というエア本棚発想にして、

毎年冬場に借りるのが行事みたいになってます!

 

 

 ↓こちらは同作者で、

こんなに絵がかわいいのにサンタとは違いとてもとてと辛い内容です。

学校で戦争を習ったら、

借りて親子で読もうと思ってます。

 

 

 

 

恥ずかしげもなく片付けもせず、晒す枕元。笑

 

落第忍者乱太郎、

夜な夜な読んでます泣き笑い

 

↓パッと思い出す災害時や身近な生活、そのた何かしら役立つかもしれない知識(?)

 

・味噌が薄味の城は戦に負ける

・籠城には米より味噌が肝心

・白米と味噌は素早くエネルギー源となるから戦直前におすすめ

・雑草だけ食べているとカリウム中毒で命を落とす

・忍法狸のき(おにごっこ中に突然しゃがんで相手を惑わす)

・四方髪の術 よもがみのじゅつ(一人の忍びが、二つ以上の名前を持ち、時間を使い分けそれぞれを別人に思わせる忍術)

・カスミ扇の術(扇子にパウダー状の薬を仕込んでおく)

・喜車の術(相手を褒め称えおだてることでスキを作る)

 

うーん全然思い出せない…まだまだです…