新年明けまして、

今年もよろしくお願いいたします門松

親戚関係のご挨拶をして過ごしています。


実家が震度6弱でしたアセアセ

今年はたまたま両親が東京へやって来ていて、

一緒に過ごしていましたので命は無事です泣くうさぎ

奇しくもこちらへの滞在で

避難という状況になっています。

祖母も無事でしたが、

一人暮らしをしていて心配です。

新幹線が運休して帰る手段がなく、

被害状況も解りません。

海の近くに住んでいて、津波が来ました。

ご近所さんは最寄りの小学校の4階に避難して150人くらい集まってたそうです。

波は防波堤でストップし、街まで波は来ませんでした。

家屋倒壊はないと電話で教えてもらいました。

ただし、平坦な道が坂道になったり地形が変わったりしているみたいです。

地域によっては液状化し、県内の電車は全て止まっています。



この地震はman maidなのでしょうか…

意図的に柏崎刈谷原発を狙われたのではないか?などと、不安な気持ちでいます。


心苦しい気持ちです。


移植も今周期は見送ろうか考えてます。