学級閉鎖になりました~~~~笑い泣き

ゾロリ読んでも時間が余り、
夏休み用にストックしてた知育菓子
開封してしまいました…
酸っぱいらしいです。
重曹とクエン酸でシュワシュワ実験と、
アルカリ性酸性で色が変わる実験と、
でんぷんのモチモチ性

子ども向け安全科学のいいとこどりです。
子が喜びます。
七夕の笹飾りも作りまくり、
なんかこういう工作、
園児の頃はやりたがらない子でしたが
一緒にできるようになって感激笑い泣き

人生ゲームをしたり、
(こどもはズルしまくって闇金を手にいれ、
私にも闇金をバラまいてくれるという
闇社会にwwwwww)


↓これは、コンパクトでスペースとらないのに

本格的でいいですよ!

お金の計算をするし

「生命保険」とか「株」とか「人間国宝」とか

ふだん子どもが触れない語彙知識も学べます。

 


牛乳パックですぐ散乱するお札の箱を作ったり…
(いや、私が作ってる横で息子はゾロリ読んでたけれども…)


はやめの夏休みみたいな1日でした笑い泣き
あんがいいつもできないおうち遊びが沢山できて
息子と向き合えてよかったです。

カブトムシも3びき羽化してましたがオールメスでした…

って、これ夏休み序盤はいいけど
後半行き詰まるやつよね泣き笑い