【2~4ヶ月目(初期)】

・ほとんど毎日吐いてました。
・体重激減。ガリガリでした。
・よだれが洪水のように出る時期もありました。
・嗅覚が過敏になり、全ての匂いが吐き気に直結しました。
・味覚が変わって全ての食べ物が美味しくない。東京喰種の気持ちがわかりました(w
・なぜかフライドポテトとフィッシュバーガーだけ食べられる時期がありました。
・その結果、おそろしく肌荒れしました。
・しめつけがある服を着ると100%吐きました。
・スリムでタイト思考だった服装がダボダボ系に激変しました。
・物欲がほぼなくなりました。社会人になってから1番お金使わなかったです。
・ほしいものは「つわりがなくなる薬」「しめつけがない服」w
・理解のあるありがたいオフィスの皆様のご協力でなんとか通勤、お仕事していました。
・道路で吐いたり、トイレに行く頻度が半端なかったです。

ここまでひどかったけどつわりで入院がなかったのは、皆様のご協力と、水分をとれていたおかげです!!

【5~6ヶ月目(安定期)】

・すこしつわりが良くなりました。
・食べ物が美味しくなりました。
・少量を時間かけて食べられる感じに。
・やたらお肉食べたい。
・結婚式を挙げました^^
(ケーキの打ち合わせの日がつわりで、
「一番シンプルでおまかせ」にした結果
本当に装飾が少なめのケーキになってしまいましたw!
味は素晴らしかったそうなのが救いです。
私は生クリームが体質の都合で食べられませんでした。
つわりの時期に結婚式のプランを立てる方は、お気をつけて…!)

【7~9ヶ月目(後期)】

・つわりのタイプが変化。
・食べ続けないと気持ち悪くて、体重がいっきに急増。
・ずっと空腹…一度に食べれないから1日じゅうずっと食べてる…。
・胃がむかむかします。
・チョコビスケットを食べると一瞬収まります。
・最寄りのコンビニで買い占めすぎて、陳列が2列になりましたw
・このブログのアカウント名の由来です。(フレンドベーカリーw)


・甘い物が止まりません。
・おにく・・・・おにくがたべたぃぃいい!!!

体重の変遷はこんなかんじ…

たいじゅう


妊娠中…つわりの記憶ばっかりです( ̄□ ̄;)!!
今もオエってなりながら書いてます^^;
パソコン開くと気持ち悪くなっちゃうんだよなぁ。
お腹が圧迫されるのかなぁ。
横になるのが一番らくです;▽;