古北太太慈善義賣に出店します | 互人多(FRIEND)のブログ

互人多(FRIEND)のブログ

上海のボランティアグループ「互人多」のイベント告知用ブログです

 

労働節の連休もあけました。

緑豊かなこの時期、最初のイベントは、

古北二期・黄金城道歩行街広場で開催される

「古北太太慈善義賣」に出店します。

 

あれ?と思われる方がいらっしゃるかもしれません。

そう、昨秋まで「互人多チャリティバザー」を

開催していた同じ場所です。

そして、このバザーの中国語名も

「古北太太慈善義賣」でした。

 

先月開催した互人多アセンブリで

報告させていただいたのですが、

私たち互人多は2019年度から

主催バザーの開催を行わないことにしました。

 

事務局メンバーが少ない中、

大きなバザーを開催することが

個々の生活の負担にならないようにと

いうこともありますが、

ここ数年で中国の人たちのチャリティ或いは

バザーに対する認識が大きく変わり、

当初はイベントの意義説明から

しなくてはならなかったものが、

今やその必要もなくなり、

私たちが牽引(というとおこがましいですが)する

役割は卒業して良い時期に来たと考えました。

 

ということで、

私たちが段取りをしても

他の人たちが段取りをしても、

同じくたくさんの皆さまにご来場いただけるよう、

これまでと気持ちは変わりなく、

参加できるイベントには

積極的に参加していく所存ですので、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

*古北太太慈善義賣*

   古北太太慈善义卖

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

日時:2019年5月11日(土) 10:00〜16:00

場所:古北二期 黄金城道歩行街広場

    (銀珠路と瑪瑙路の間)

    地下鉄10号線「伊犁路」3号出口

主催:虹橋街道党工委、辦事處

会場運営団体:”彩虹之橋”志願服務中心

        上海青年家園民間組織服務中心

        日本人ボランティアグループ互人多

 

互人多は、手作り品・雑貨販売、

クマつりニューバージョン、

ビーズブレスレット作り体験コーナーを用意。

 

他にも大学サークルや公益団体、文化センター、

JWNやランニンググループTARCなど

たくさんの出店があり、物品販売だけでなく

さまざまなクラフト体験ができます。

空手やフラサークルのステージも。

11日はぜひ黄金城道歩行街広場

遊びに来てくださいね。