少し前に書いた


上矢印これ、なんですけどね


夫さんは、まだこのダイエット?アプリを続けていて

毎食、何を食べたかを入力しています


良いことなんですよ

でもね、たびたび


お父さんこれ、なんて料理?


って聞かれます


家庭料理に名などない!


と、声を大にして言いたい!あせる


商品そのものだと、商品名を入力することで

カロリーなど表示されるらしいのですが

実際使えるのは

菓子パンやおやつ即席麺ぐらい


家にあるもので、適当に

それっぽいものを作っている私としては

この毎回聞かれる、というのが面倒で面倒で


お父さんアジ、フライほどパン粉ついてないよね?

ニコパン粉焼きとか、そんなメニュー無い?


お父さんうーん、これ豚肉だよね?

牛肉なら似たメニューあるけど…

ニコもういいじゃん、牛肉にしておけば あせる

(管理の意味無し?)


お父さんこれって、はんぺん?薩摩揚?笹かま…

ムキー食材のパッケージ、全部渡そうか?


とか、ね…

イライラしてしまうことも爆笑汗



お父さん鶏って入力すると、胸肉ばかり出てくる

なんでだろう?

ニコダイエットしたいなら胸肉って事では?

お父さんなるほど!……嫌だな、それ汗


まあ、日がたつにつれ

夫さんも適当になったのか

質問も減ってきて、ホッとしています


たしかに

三日坊主のわたしとは違う爆笑あせる