春の就職に向けてバタバタしているはずの

下の子を眺めていますが

 

なんでしょう、、、のんびりしています

 

調べものとか色々あるはずなのに

 

不安が増していきますが

ここで手出しはダメですよね汗

 

ふと見た記事をみて

これは教えてあげよう、と思ったのは

 

 

★了解しましたはビジネス敬語としては危険★

 

「了解」や「了承」のように「了」が付く言葉は、新入社員にはふさわしくない言葉です。

了解や了承は「理解した(承った)のでこの話は終わり」ということを意味しています。

当然ですが、新入社員には話を終わらせる権限はありませんので、社内でも「了解」や「了承」は使えないのです。

 

そんな意味があるとは知らなかった

辞書でも確認したほうがいいかな?
いやいや、

それも本人に任せるとしましょう

 

ついでに上の子にも送っておきました