夫さんは

好きな食べ物があると

悪く言うと、我を忘れることがある

 

うちは食卓が小さいので

まとめて大皿で料理を出すことが多いのですが

ステーキやとんかつの真ん中の部分、とか

唐揚げなら一番大きいもの、とか

真っ先に食べます汗

数を気にせず食べちゃうことも汗汗

 

長年お願いしてきたので

気をつけようと努力してくれているのは

明らかに伝わってくるのですが

食べた後に”はっ!”っとなっている事も多い

爆笑汗

 

バケットをカットして出したとき

真ん中をがばっととって

あとどうぞ、とされたので

ニコ真顔それはひどい!

と抗議しても

昔は露骨にムッとしていたんです


でも最近では、まず真ん中をとって

その他の家族がとったあと

二枚目をとるようになってくれました

 

姑さんは、躾は厳しめの人なので

食べ方はとてもきれいなんですが

……どうしてこうなった?


なんとなく理由はわかる気はしますが

今回は考察はパス爆笑あせる

 


先日、食パンの端のミミがついたものと

ついていないものを1枚の皿にだしたところ

じーーーっと眺めた後

お父さん好きな方を食べていいよ

と真顔で言われました

 

夫さんも私もパンのミミは

あまり好きではありませんショボーンあせる

でね

好きな方を聞いてきている時点で
夫さんが食べたくないのは明らか!

 

私も嫌いだと知っているのなら

”たまには”ミミのついた方を

スマートに食べてくれてもいいのに…

と、思いながらも

一応選択肢をくれたので、譲りました


反応が見たくて、時々わざと悩みそうなものを

1枚の皿にのせて出したりする

いじわるな嫁でございます