今年、イオンのGG感謝DAYの対象になった私
GGが脳内でじぃじと変換されるのでなんだか実感わかず爆笑あせる
 
誕生日以降、夫から
お父さん夫婦で映画に行ったら安くなるね
と、ニヤニヤ言われています汗
 
数ヶ月だけ私が姉さん女房
結婚してから毎年、数ヶ月の間 いじられる
 
まぁ、笑い話ですニコニコ
 
最近、理由もなく(ないわけじゃないですけどねあせる
気分が落ち込む事も多いですが
プラスなことは素直に喜んだほうが人生HAPPYですよねキラキラ
 
 
ちなみにイオンで使われるGGの意味は
じぃじおじいちゃんではなく
「グランドジェネレーション」
の略称で
放送作家の小山薫堂氏が提唱する、シニアに代わる世代の呼び方。
グランドは最上級を意味し、この世代が人生の中でも最上である、という考え方に基づいている(記事より抜粋)

のだそうです

 

Q:

55歳になりましたが、自動でG.Gマーク付きカードへ切替えになりますか。またG.G感謝デーの割引適用になりますか。

A:

自動でG.Gマーク付きカードへ切替えにはなりません。

G.Gマーク付カードのご用意があるカードについては、カード会員さまが満55歳となったのちに、再発行または有効期限満了により更新カードを発行する際、G.Gマークをお付けしてお届けいたします。

また、対象のカード会員さまが満55歳以上でございましたら、G.Gマークが付いていないイオンカードにて「クレジット払い」をご利用いただきましても、割引特典の対象となります。

(イオン暮らしのマネーサイトより)

 

 

 

※お盆中、ブログ更新や訪問が滞るかもしれません