創刊号のブルーベリーを作ってます

玉に糸を巻き付けるだけで簡単なんですが

気づくとぱっかりあいて、鬼太郎みたいになる汗

鬼太郎~ビックリマーク

実は、家にあった別の色の糸で作ってます

この色が大量にあって消費したくて爆笑あせる

 

順調にすすんでいったのですが

実の上部を立体的にするために、ステッチをしようと針先がとがった針に糸を通そうとしたら

・・・付属の針の穴が小さいガーンえー

 

何とか通して2目刺したら

・・・折れたガーンガーンえ”-

力入れてないのにガーンあせるあせる

 

それから

テキストに「ワイヤーを1/2に切り」とあるけど

ワイヤーは2本

作る実は6個

・・・足りない汗

※問い合わせした方のブログによると誤植らしい

 

おっと、マイナスばかりではないです

テキストはとてもわかりやすいと思います照れ

刺繍の仕方で私がいまひとつすっきりしていなかった

ロング&ショートステッチがくわしく載っていてうれしかったです音譜

 

ただ

ただですね

刺繍糸が光沢がなくトータルで残念だったかな汗

 

現在、玉はできたのであともう少し

 

立体刺繍は、きれいだと思います音譜

 

 

※刺繍・手芸関係は毎週月曜日更新です

ブログテーマ hahaの手作りぶろぐ