週末、柔軟剤がなくなったので

在庫を確認したところ

奥の方にレノアハピネスを発見

もうすでに廃盤になってる香り

 

で、ドロドロに固まっていたガーン汗

 

まただーーー2回目です!

 

 

以前もブログに書きましたが

割と使ってるレノアあせる

下矢印以前のブログより

前回固まったのはこれの旧タイプのレノア(ラベンダー)で

今回は

レノアハピネスミスティーグリーン&ジャスミン

(生産終了)

何でも”日にちが経過すると固まる”そうで

(管理場所の温度変化があるほどダメみたいです)

裏にきちんと書いてあります

「長期保管により、

固まることがあるため

お早目にご使用ください」

 

はい、前回失敗したので、気をつけてましたよ

でも、やってしまったー(>_<)あせる

 

同じ体験をされた方のブログの表現を借りると

「フルーチェみないな固さ」になり

うまく溶けません汗

 

連絡すれば交換してくれるようですが

説明書きに書いてあるとはいえ

お早目にってどれぐらい?

1年程度はもってほしいのですが

気温差が影響するなら無理ですよねー汗

 

レノアは買いだめNG商品だな!!

 

ちなみに、ネット検索したら他の柔軟剤(ダウニーとか)でも同じような事があるようです

 

 

1回目に固まった時は処分しました

今回、再び検索をかけたところ

「あたためればいい」という方がいたのでやってみました、が、

冷めたら同じ状態になるみたい汗

 

とりあえず、お湯でといて使いましたが

実際P&Gに問い合わせ「どうにもなりません」と言われた方も居るようなので

この方法が正解かは不明です爆笑汗

ああ、面倒くさい!

 

早く柔軟剤の特売しないかな~

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう