⚫️音楽の先生、足りないです!&来週教員採用試験受けてきます!

 

 

こんにちは!

府中市中河原と八王子市めじろ台に

2会場にある

いづみピアノ教室

 

狩野いづみです






大学時代のサークル仲間から

拡散お願いします!とLINEがきました。





学校の音楽の先生が足りなくてあんぐりあんぐり

特に小学校、足りません不安不安



どなたかお知り合いいる方いませんか

拡散希望!




サークル仲間と言っても

今はほとんど会っていない状況での連絡です。



ひっ迫さを感じました。




個人的にやりとりすると

担任の先生が代わって授業してるとのことあんぐり

これは多摩地域でなく23区のお話しあんぐり



資格がなくても

やる気があれば

講習受けて臨時の免許を取得して

あとで採用試験受けましょうでもオッケーとかあんぐり

音楽の先生友だちに聞いたらありえない!とご立腹




音楽の授業は受験には関係ないとか

なくても将来困らないなど思われますが



音楽でどれだけの人が救われることか音譜音譜

楽しめる音譜

人生豊かになる音譜




点数になりにくいけれど

感情を揺さぶる音譜

心に響く音譜

大事な分野です。




私も近くて1コマでもよければ

お手伝いしたいなと

思ってしまいました。

子どもが小学生の頃、修学旅行のお見送りの時に

校長先生にやりませんか、誰かいませんかと言われたことを

思い出しました。その時も切実。。




そんな中、

生徒のAちゃんは

来週、教員採用時間を受験します!!!!!!!!!!



やる気のある若い力、応援します!!!!!!!!



もう一つ、来週は都知事選



子ども本人だけでなく

先生になりたいという人も増えるように

賃金アップ⤴️

負担軽減⤴️

 


具体的にやってもらえる人を

選びなくなりました⤴️


























ホームページはこちら


 

 

《いづみピアノ教室・生徒募集》

 

体験レッスンしませんか♪

 

こちらのラインからも

受付しています。

 

お気軽にお問合せください!

登録のみも可能(空き時間などお知らせします)

 

↓↓↓

 

友だち追加

 
♪誰にも見られることはありませんので
  心配いりませんニコニコ