⚫️近況報告とお勉強会

 

 

こんにちは!

府中市中河原と八王子市めじろ台に

2会場にある

いづみピアノ教室

 

狩野いづみです




大手音楽教室で働いていた頃は


新講師研修飛び出すハート

講師会での勉強飛び出すハート

楽器店の講習飛び出すハート

大人のための講習飛び出すハート

アンサンブル研修飛び出すハート



ありとあらゆる

講習会、勉強の機会がありましたアップ

義務感で受けていたこともしばしば。。

今考えるともったいない〜




家でのレッスンに切り替えたあとは

自分で行きたい講習会を受けて

あちこち足を運んでいますがひらめき




ちょっとしたこと、、


・練習モチベーションアップダウン

どうしてる?


・小さい生徒さんが入ったけど

オススメ教材ある?


・コンクール呼びかけはどのようにしてる?


・コロナの時どこまでどうする?どうしたらいい?

コロナのレッスンは本当に手探り〜おかげで

zoomにも慣れました



些細なことを聞くにはピアノの先生でもある

お友達に聞くのが一番ですひらめき



子育ての話しから

レッスン時間と我が子の習い事の調整

ごはんいつ作る?!までひらめき

最近は受験がほぼ終わり介護のことまで!



話しは尽きませんひらめきひらめき


この間も大学時代の友人

Sせんせーのお宅におじゃましましたひらめき


Sちゃんの家はとてもオシャレビックリマークビックリマークビックリマーク

参考にしたい家具ばかり〜今度写真アップします!



最近は導入期の教材が

とても増えて

どれもいいけど効果的な使い方を知りたい音譜音譜



教えてもらいましたひらめき

そして

練習したくなる?!

あれやこれや方法も泣き笑い


とても丁寧なせんせーなので

私もどれだけ取り入れることが

できるかは未知数ですが、、

少しずつやっています音譜



次は涼しくなったころに

また勉強&近況報告

いや、近況報告&勉強の順番でした笑



お願いします〜☆








ホームページはこちら


 

 

《いづみピアノ教室・生徒募集》

 

体験レッスンしませんか♪

 

こちらのラインからも

受付しています。

 

お気軽にお問合せください!

登録のみも可能(空き時間などお知らせします)

 

↓↓↓

 

友だち追加

 
♪誰にも見られることはありませんので
  心配いりませんニコニコ