⚫️感動の特別アドバイスレッスン聴講!濃密な時間でした♪

 

 

こんにちは!

府中市中河原と八王子市めじろ台に

2会場にある

いづみピアノ教室

 

狩野いづみです





今日は待ちに待った

コンクール直前特別アドバイスレッスン

聴講しましたひらめき





特別講師は世界的ピアニスト

辻井伸行さんの恩師でもある

川上昌裕先生ひらめき




そしてもう1人

福田りえ先生ひらめき

"気になる子へのレッスン"の著者でもあり

りえ先生の講座を受けて以来

6年ぶりの再会でしたひらめき

コロナ禍もzoom講座などお世話になっています




りえ先生の生徒さんたち4人登場です飛び出すハート

以前から講座や動画で生徒さんたちは知っていたのですが

実際に会うのは初めてです!やっと会えたーー




全盲の生徒さん2人

肺に疾患のある生徒さん

自閉症の生徒さん




♪ベートーヴェンソナタ14番「月光」

♪春畑セロリ   ギロック

♪ショパンバラード2番

♪ベートーヴェンソナタ5番 



大曲ばかり✨✨✨



これがこれが

素晴らしい演奏ばかり。。



もちろん 


・目が見えない

・片耳も聞こえない

・指番号覚えたのが5日前

・弾くピアノによって足台補助ペダルも変えないと

ペダルが難しい

・言ってることを理解できない

理解するのに時間がかかる

・自分の中で気持ちが整わないと弾かない

・こだわりが強い、、、



りえ先生からも

生徒さんたちの特性を教えていただきました。




川上先生も生徒さんの様子を見ながら

的確なアドバイスとお手本🎹



生徒さんたちの音が変わっていきました!

これが感動でした!




色んなことを抱えているということを

忘れてしまうほどの

音に集中している彼らは

すばらしかった!




目が見えないのに

月や空、見たことがないのに

紡ぎ出す音は

深かった!





あの有名な川上先生のレッスンを

少人数で聴講できたのは

特別感増しましたアップ

滅多にない機会!参加できてよかったです!




アフターは

りえ先生と大ちゃん親子

お疲れさま会に私もおじゃまして

楽しいもんじゃ会になりましたビックリマーク

大ちゃんとも仲良くなり(勝手に思った私)

楽しいカンパイでした!



これからも応援します!



つづく音譜音譜音譜音譜音譜音譜









ホームページはこちら


 

 

《いづみピアノ教室・生徒募集》

 

体験レッスンしませんか♪

 

こちらのラインからも

受付しています。

 

お気軽にお問合せください!

登録のみも可能(空き時間などお知らせします)

 

↓↓↓

 

友だち追加

 
♪誰にも見られることはありませんので
  心配いりませんニコニコ