⚫️初めてレッスン、導入期の大切さ♪
 

 

 

こんにちは!

府中市中河原と八王子市めじろ台に

2会場にある

いづみピアノ教室

 

狩野いづみです。

 

 

 


5歳のかわいいSくんひらめき


はじめましてのレッスンから

2ヶ月経ちました。




末っ子ちゃんということで

ママさんもできるだけ

レッスンに付き添っていただき

感謝ですラブラブ

Sくんは、1人で大丈夫〜と言いはじめました笑



毎週楽しくレッスンしていますひらめき



はじめましてから

お教室に慣れる音譜

先生に慣れる音譜



何もかも初めてで

緊張〜



いかに緊張をほぐせるのか

大丈夫オーラを出していくのに

全力を尽くしますひらめき




それから

"楽しかった"と

思ってくれればいいなと

毎週あれこれ考えています。




そして

お子さんが特にどこに興味を持ってくれるか

あれこれ探ります音譜



Sくんは

元気元気!!

好きな食べ物も教えてくれるし!!

歌も歌う!!



ドレミのまねっこもスムーズです!!

デスクベルもお手のもの!




簡単な曲は

ドレミで歌う音譜

歌詞で歌う音譜

弾く音譜

ドレミ言いながら歌う音譜

これはとても大事で今後にも役立ちます



今週のレッスンでは

何も言っていないのに

曲を弾くのはもちろん

指番号見ながら移調していましたひらめき電球ひらめき電球




おー!

教本を増やそうかなと

思った瞬間でしたひらめき

伴奏付け、できそう〜




 

ホームページはこちら


 

 

《いづみピアノ教室・生徒募集》

 

体験レッスンなどしませんか♪

 

こちらのラインからも

受付しています。

 

お気軽にお問合せください!

登録のみも可能(空き時間などお知らせします)

 

↓↓↓

 

友だち追加

 
♪誰にも見られることはありませんので
  心配いりませんニコニコ