⚫️学校で"雨"という字習ったから書きたい〜


こんにちは!

府中中河原

八王子めじろ台


ピアノ教室

狩野いづみです



1年生のNちゃんは

レッスンに来ると


その日レッスンでしたいこと

ノート書きたい、マグネットしたい、スズやりたい


好奇心いっぱいです〜ウインク



学校でのこと

レッスン終わって買い物にいくとか


色んなことを話してくれます爆笑

このやりとりが楽しいのです!




今日は国語で"雨"という字を習ったそうです。

 


小学生になって

手が大きくなってきたので


伴奏付け(ドミソ・シファソ)

楽に弾けるようになりました飛び出すハート



たくさん弾く宿題、出してます合格




練習した回数"正"の字を書く宿題、

だしてますびっくりマーク




今日はロンドン橋を

ソラソファミファソ〜

から弾けたので


レミレドシドレ〜

やってみて〜〜ビックリマーク



スラスラ〜〜


弾けました!!


やったやった〜!

本当に嬉しくなります!



じゃあ来週までの宿題は

いつもの"正"の字書いてきてね!

5回練習するやり方、王道ですね



雨という字を習ったから

"あめ"でもいい?!


いいよいいよ!もちろん!

いやぜひ"雨"でよろしくね!



Nちゃん、気づいたような感じニコニコ

雨は8画だから多く弾かないとね。



雨!で書いてくる?

正!で書いてくる?


楽しみが増えましたにっこり



ホームページはこちら

《いづみピアノ教室・春の生徒募集》


体験レッスンなどさせて頂きます♪


こちらのラインからも

受付しています。


お気軽にお問合せください!

登録のみも可能(空き時間などお知らせします)

↓↓↓


友だち追加

♪誰にも見られることはありませんので
  ご心配なく