⚫️ハンデキャップがあっても感じさせないパワーです


こんにちは!

府中中河原

八王子めじろ台


ピアノ教室

狩野いづみです




大寒の時期はやっぱり冬らしく

寒いですね〜⛄️



Yくんは中学生。

アルト笛のテストがあるので

笛レッスンしました。




Yくんは

小学校低学年から

ピアノを習いにきていますニコニコ


目が見えにくく

(弱視と聞きました)

メガネをかけても0.1

見えるか見えないか、、

だそうです。 


よく片目で文字や楽譜を読んでいます。

(そう見えているだけかもしれませんが)



どうしたら

音楽が楽しい♪

と思ってもらえるようになるか

試行錯誤でした。



始めはピアノに座り続けるのも

大変だったので


床に座って書いたり歌ったり、、


楽譜も拡大して色付けしたり


拡大したものを一段ずつ切って

電車のように繋げて

弾きながら私が横にずらしていく。


色々試しました。



それと同時に

歌も習い始めました♪


発表会では

振り付きでの歌は拍手喝采〜♪


一生懸命歌って

メッセージもあるので

当日は涙するお客さんも

何人もいました。



一生懸命は人を惹きつけますね♪



 とにかく明るくて何事にも前向きアップ



太鼓や色んな行事に参加!


ある時は10キロ以上ある

キャンプ場に自転車で行って

カレー作って帰ってきて

レッスン来てレッスンしたのを覚えています。



こんなに暗いのに自転車〜?!



色んなことをチャレンジさせている

ママさんの行動力ビックリマーク

すごいですよね!!



中学受験の直前でも

マラソン大会にでたり

ピアノのクリスマス会も盛り上げてくれました音譜


見事受験突破びっくりマーク

第一志望合格びっくりマーク



現在は

中学の音楽のテストはというと

音楽史も多くてびっくり!


さらにびっくりは

アルト笛の曲がム、ムズカシイあせる



あとひと月、、

がんばろうね音譜

(急に現実の世界です)







ホームページはこちら

《いづみピアノ教室・春の生徒募集》


体験レッスンなどさせて頂きます♪


こちらのラインからも

受付しています。


お気軽にお問合せください!

登録のみも可能(空き時間などお知らせします)

↓↓↓


友だち追加

♪誰にも見られることはありませんので
  ご心配なく